(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【三重県尾鷲市】おそらく一生でこれ以上美味しい担々麺には出会えないであろう…三重県のはしっこで本格中華!

実は昔、仕事の関係で

三重県尾鷲市というところに住んでいました!

海と山を両方堪能できるという、自然をこよなく愛する人にはこの上ない楽園でした…!

釣りや熊野古道散策など

自然に囲まれた尾鷲ならではの観光スポット満載!

かつ、日本でおそらく5本の指には入るであろう

熊野大花火大会』で有名な三重県熊野市までも車で30分くらいの立地!

観光するには最高なのですが

あの有名牛丼チェーン店の『すき家』に来店する車の列で国道が大渋滞するなど

数々の伝説を残しているTHE★田舎であります←

 

 

 

飲食店はだいたい21時には閉まってしまうので

おそらく尾鷲市民にとって今の世間の流れは

時短営業?何それ美味しいの?レベルだと思います。笑

 

 

 

そんな尾鷲市にある

たすく』さんの担々麺なのですが

わたしが今まで出会ってきた担々麺の中で1番美味しいです!

尾鷲に住んでいた時は

最低でも週1、多い時は週3くらいで食べに行っていて

もはやわたしの元気の源でした。

しかもたすくさんに来たらだいたい担々麺半チャーハンセットを頼んでいました。笑

(セットにするとライスか半チャーハンがついてきます!)

先日和歌山県の勝浦温泉に旅行に行った際(また後日書きます)

久しぶりに食べたいと思って寄らせていただきました!

変わらない味に感動して

このブログを書いている今ももう

頭の中はたすくさんの担々麺のことでいっぱいです…(´;ω;`)

本日はわたしの強すぎる愛を精一杯お伝えできればと思っております♡

r.gnavi.co.jp

42号線沿いにあるのでアクセスも抜群です!

道路の向かいには『おとと』という地元でとれたお魚や

地元の名産品を取り扱うお店があります!

r.gnavi.co.jp

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20210101142752j:image

こちらがたすくさんの担々麺です!

見るからに濃厚そうなスープ…(゜д゜)!!!

もやし・ねぎ・わかめと

甘辛く味付けされたお肉がのっております!

結構見た目辛そうですが

実際はそこまで辛くない(個人差あり)です\(^O^)/

麺はちぢれ麺で、スープとよく絡んでいます!

個人的にはもう少しかためな麺の方が好みなのですが

絶妙に計算されている麺のかたさです!

おそらくもう少しかたいとうまく麺と絡まない気がします!

 

 

 

f:id:maychigocake329:20210101142656j:image

今回は餃子も一緒にいただきました!

こちら2人前です◎

餃子もタネがこれでもか!ってくらいに詰まっていて

ずっしりとしている上に

皮がもっっっっっちもちなので

かなりの重量感です。笑

満足感が半端ない…!!!

 

 

 

たすくさんのためだけに尾鷲に行っても良いくらい大好きなので

ぜひまたお邪魔したいと思います♡