(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【三重県名張市】ばんびなっちょさんで夏限定サマートリュフがかかったピザをいただきます

本日もお昼を

お知らせします〜!

赤福です\( ˆoˆ )/

グルメを中心に

ブログを書いております◎

一眼持って出かけます〜!

 

 

 

 

本日ご紹介するのは

三重県名張市にあります

昨年2021年12月にオープンしたばかり(?)の

ナポリピッツァ専門店

ばんびなっちょ』さんです\( ˆoˆ )/

ばんびなっちょ
〒518-0710 三重県名張市上八町1486-10 アミティエビル
r.gnavi.co.jp

 

ナポリピッツァって普通のピッツァと

どう違うんだろうか…と思って

調べてみたところ

こちらに詳しく書いてくださってありました!

ナポリピッツァって何?

少々拝借しますm(_ _)m

f:id:maychigocake329:20220520195609j:image
f:id:maychigocake329:20220520195612j:image
f:id:maychigocake329:20220520195615j:image
f:id:maychigocake329:20220520195617j:image

ということだそう(´⊙ω⊙`)

要は素材のお味が思う存分堪能できる

シンプルイズベスト!なピッツァ

ということですよね?!ですよね?!

どうやら『真のナポリピッツァ協会

なるものも存在しているらしく

世界で400以上のお店が認定店として

営業をされているそう(´⊙ω⊙`)

真のナポリピッツァ協会 - 日本

 

三重県はなんと1店舗だけ:(;゙゚'ω゚'):

いずればんびなっちょさんも

認定店となるのだろうか…?!

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20220517212319j:image

まずは前菜10種盛り合わせを注文◎

生ハム・マリネ・チーズなどを

これでもか!ってくらい出してくださいます。笑

これで1人前って…

ピザにたどり着く前にお腹いっぱいになる( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20220517212324j:image

そしてこちらはマルゲリータです!

しかしこちら…ただのマルゲリータではない(´⊙ω⊙`)

マルゲリータスペシャルなんです!

何がスペシャルかと言うと

水牛のモッツァレラチーズを使っておられる(´;Д;`)!

もう…濃厚なチーズにやられます(´;Д;`)

耳の部分はサクッとしているのに

全体的にはもちっとした生地になっており

思わず笑顔になります(๑╹ω╹๑ )

 

 

 


f:id:maychigocake329:20220517212321j:image

そしてこちらは

期間限定のサマートリュフのピッツァです!

チーズがベースになっているピッツァに

惜しみなくトリュフをかけていただきました( ;∀;)

これは…本当の意味でシンプルイズベスト!!!

素材の味をダイレクトに感じることのできる

ピッツァの中のピッツァ!(ちょっと意味不明)

 

 

 


f:id:maychigocake329:20220517212327j:image

もう少し食べたいね〜なんて話をしていて

スペアリブを追加しました◎

このスペアリブ、煮込まれているのですが

もう…とろっっっっっとろ(´⊙ω⊙`)(´⊙ω⊙`)(´⊙ω⊙`)

口に入れたらすぐにいなくなる〜!!!

でもちゃんと美味しさは残るんですよね…( ;∀;)

思う存分余韻に浸りました…

 

 

 

 

ピッツァの専門店を謳っているお店って

三重県にはあまりないように思うのですが

こちらは本当にこだわり抜かれたピッツァを

美味しくいただけるお店でした♡

絶対また行きます\( ˆoˆ )/