(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【京都府京丹後市】もはや道の駅ではない…西日本最大級の道の駅 「食のみやこ 丹後王国」に行ってきました(連続更新484日目)

今週のお題「好きな公園」

 

無理やりお題とひっつけました…笑

本日もお昼を

お知らせします〜!

赤福です\( ˆoˆ )/

グルメを中心に

ブログを書いております◎

一眼持って出かけます〜!

 

 

 

 

本日は、夕日ヶ浦温泉の帰りに

立ち寄った

西日本最大級の道の駅

『食のみやこ 丹後王国』さんを

ご紹介します〜!

tangooukoku.com

 

何回か京丹後市には

お邪魔していますが

こちらにお邪魔するのはこれが初めて!

こんなところがあったなんて(´゚д゚`)

たまたま翌日通りかかって

立ち寄ってみたのですが

これがとんでもないところだった!

もちろん、お題の通り

公園もありましたよ!笑

道の駅とかいう次元じゃない!!!

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20220326224837j:image

 

大きな看板がお出迎えしてくれました!

本当に道の駅なのか?!

 


f:id:maychigocake329:20220326224822j:image

 

謎は深まるばかり…笑

 

 

 


f:id:maychigocake329:20220326224828j:image

え、

えええええ

(´゚д゚`)!!!

入ってすぐの広場には

巨大なカニ…カニ?!

一体どういう関係があるのか

全然わかりませんが

とにかくでかかった。笑

お邪魔したのが3月だったのですが

今もあるのだろうか…

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20220326224840j:image

 

確かに西日本最大級を謳っているだけあって

本当に広い!!!

 

 

ホームページからお借りしました!

ホテルもある(´゚д゚`)

その他動物園や芝生すべり、

アスレチックもあって

小さなお子様も楽しめます!

もちろん公園もありますよ!笑

展望台もあるし

地元の食材を使った飲食店もあるしで

美味しいものをたらふく食べて

運動して消費する!みたいな

最高の空間がそこに広がっています( ;∀;)

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20220326224819j:image

 

あいにくお邪魔したのが平日だったので

閉まっているお店が多かったのですが

せっかくなので

施設内にある『山と海 with 日本海牧場

さんで

お弁当をテイクアウトしてきました◎

tangooukoku.com

 

京丹後産牛肉は絶品です(´゚д゚`)

 

 

f:id:maychigocake329:20220326224842j:image

 

こちらはローストビーフ弁当です!

ローストビーフがもう…

とろける(´;ω;`)!!!

こんなに美味しいローストビーフ、

なかなか出会えません(´;ω;`)!!!

お肉のお味もしっかりしているし

お弁当で

こんなに美味しいローストビーフが

食べられるなんて

幸せ以外の何物でもない!!!

 

 

f:id:maychigocake329:20220326224825j:image

 

そしてこちらはハンバーグ弁当

母がいただきました(*´艸`*)

ハンバーグも肉厚ジューシーで

肉爆弾とでも言うべきか…

贅沢すぎる!!!

 

 

 

 

ローストビーフもハンバーグも

お取り寄せが可能です◎


 

 


 

 

京丹後市のふるさと納税返礼品となっており

美味しいものが食べられる上に

京丹後市の応援までできちゃう!という

まさに一石二鳥٩(๑´3`๑)۶

 

 

 


f:id:maychigocake329:20220326224830j:image

 

単品でメンチカツもテイクアウト◎

こちらのメンチカツがまた…

びっくりするくらい詰まってる(´゚д゚`)

これ、お肉の塊やん!ってなるやつ!

ソースなどをつけなくても

しっかりとお肉の旨味があって

大満足!!!

今度はお店で食べたい…♡

 

 

 

 

パン屋さんなどもあったのですが

残念ながらその日はお休み…!

これはぜひリベンジせねばー!!!

 

 

 

 

夕日ヶ浦温泉について書いた記事↓

www.around30girl-life.com

www.around30girl-life.com

www.around30girl-life.com

www.around30girl-life.com

www.around30girl-life.com

www.around30girl-life.com