(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【京都府京丹後市】浦島太郎を祀る神社を訪ねてみました

先日夕日ヶ浦温泉に行ったお話を書きました!

www.around30girl-life.com

その際、浦島太郎の言い伝えが残る

児神社(しまこじんじゃ)』に

立ち寄りましたのでご紹介します〜!

たまたまどこか観光できるところないかな〜と

探していたところ

こちらを見つけました(´⊙ω⊙`)

www.kyotango.gr.jp

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20211016195834j:image

海の近くで

見晴らしがとっても良い!

ここの海岸で亀を助けて竜宮城に…とか

勝手に考えていたのですが

こちらに詳しいお話が載っていましたので

引用させていただきます\( ˆoˆ )/

www.kobama.com

 

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20211016195832j:image
f:id:maychigocake329:20211016195824j:image
f:id:maychigocake329:20211016195829j:image

何枚撮ってんねん!と

思わず突っ込みたくなりました。笑

こちらの亀を妊婦さんが触ると

健康な赤ちゃんが生まれる、

妊婦さんじゃなくても亀のように長生きできる、

亀の頭を触ると良縁に恵まれるなどなど!

いろいろな言い伝えがあるようです◎

わたしもすりすりしてまいりました♡笑

 

 

 

 

あいにくのお天気でしたが

天気が良いと遠くまで見渡すことができて

とっても素敵なスポットでございました◎

浦島太郎…懐かしい気持ちになるなあ( ;∀;)