(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【京都府京丹後市】夕日ヶ浦温泉 一望館さんのふんわり焼きたてだし巻き卵が最高なご朝食(連続更新460日目)

本日もお昼を

お知らせします〜!

赤福です\( ˆoˆ )/

グルメを中心に

ブログを書いております◎

一眼持って出かけます〜!

食べてばっかりのように見えますが

これでもダイエッターでございます…!笑

 

 

 

 

昨日の続きになります!

www.around30girl-life.com

www.around30girl-life.com

 

夕日ヶ浦温泉の『一望館』さんに

宿泊しました◎

www.ichiboukan.co.jp

 

夕日ヶ浦温泉って

美人の湯って言われてるんですね(´゚д゚`)

確かにさらっとしたお湯なんですが

お風呂を上げると

お肌がつるんとしてました(´゚д゚`)

お湯も素晴らしいですが

お食事も素晴らしいです♡

本日はご朝食のご紹介〜٩(๑´3`๑)۶

お夕食はお部屋のすぐ前にある

お食事処でいただきましたが

ご朝食は泊まっていた南館ではなく

北館の宴会場?大広間?のような

ところでいただきました◎

間隔は十分に開けていただいてありましたが

意外と人が多い…(´゚д゚`)

気になる人は気になるかも?

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20220326224658j:image

お品書きです◎

 

 

 


f:id:maychigocake329:20220326224733j:image

朝からお肉( ;∀;)!歓喜〜!!!

牛肉と切り干し大根のしぐれ煮◎

ここで切り干し大根が登場すると

思ってなかったので良い意味でのびっくり!

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20220326224743j:image

籠盛り〜華やかですね(*´艸`*)

子持ちきくらげがあったかごはんに

ぴったりすぎて!母の分を奪いました(´゚д゚`)笑

1番奥?上に写っているのは

そばに見えるひじきうどんです。笑

うどんです!』って

スタッフさんに念押しされました。笑

 

 

 

f:id:maychigocake329:20220326224735j:image

f:id:maychigocake329:20220326224703j:image

ご飯には新鮮な卵がついておりまして

卵かけご飯で食べてください!とのことでしたが

あいにく生卵がちょっと苦手なので

食べませんでした…

母は美味しそうにいただいておりました!

 

 

 


f:id:maychigocake329:20220326224730j:image

美しい〜( ;∀;)!!!

途中、焼きたてのだし巻き卵を

持ってきてくださいました\( ˆoˆ )/

朝食の定番ではありますが

焼きたてを提供していただくことは

なかなかない( ゚д゚)!

ふっくらとしていて

とっても美味しかったです♡

 

 

 


f:id:maychigocake329:20220326224722j:image

こちらはカレイの干物です!

こちらも身がふっくらしていて

ぺろっと食べてしまいました…!

 

 

 


f:id:maychigocake329:20220326224741j:image

最近は贅沢になってきてしまって

10時チェックアウトだと

とてもバタバタしてしまいます( ̄▽ ̄;)

11時チェックアウトがいい…!

チェックアウト後は目の前の砂浜を

少しお散歩しました◎

 

 

f:id:maychigocake329:20220326224738j:image

相変わらずなお天気でしたが

海を見ながら漕ぐことができる

ブランコなんかもあったりで

とっても楽しかったです!

夕日ヶ浦温泉にはお土産処もたくさんあって

温泉以外も楽しむことができる

とても良い場所だな〜と思います\( ˆoˆ )/

他にも新規開拓してみたい!!!