(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

わたしのお正月太り撃退法をご紹介

こんな偉そうなタイトルつけたけど

本日現在お正月太りは

撃退できておりません!

少しずつ落としてはいるのですが

完全に年末ごろには戻ってなくて

相変わらず甘いものは美味しくて♡笑

なので信憑性ないけれども

自分の記録として現在やっていることやらを

ご紹介します〜(๑╹ω╹๑ )

生ぬるくご覧いただけますと嬉しいです…笑

 

 

 

 

① 摂取カロリーの計算続けています

これはずっと続けていますが

現在1日だいたい1300キロカロリーくらいを

目指して

食事管理をしております!

本当はもう少し減らしたいところですが

我慢してストレス溜めたくない…!

と考えた結果

現在の1300キロカロリーにしています( ̄▽ ̄;)

食事記録は

あすけん』というアプリを使っておりまして

『お菓子!控えなさい!』と

叱咤激励される日々です( ;∀;)

www.asken.jp

 

 

 

 

② プロテインはじめました


 

このお正月を機に

体重だけに捉われず

良いスタイルを目指そう!

という 究極の言い訳 気持ちになってきたので

食事、特にお昼の置き換えに

ソイプロテインを飲むようになりました◎

わたしが今飲んでいるのは

フィットネストレーナーのAYAさんが

監修されている

ファイン プロテイン ダイエット』です!

プロテインは運動ありき…な

イメージではありますが( ̄▽ ̄;)

適度に運動しつつ

美しい体型が作れたら良いなあ…なんて\( ˆoˆ )/

ちなみに一時期好きで飲んでいた

バナナスムージーも

ゆるゆると続けています〜!

あれ?安くなった?

 

 

 

 

③ 1日1万歩を目標に歩き始めました

これがねえ…なかなかに大変!

1万歩ってこんなにしんどいんか…( ;∀;)

 

 

 

 

④ プチプチ断食しています

プチプチです。笑

がっつりやったら死んじゃいそうな

気がするので\( ˆoˆ )/笑

iPhoneのアプリに

断食トラッカー』というものがありまして

それで夕食終了後16時間を計って

断食をしています!

16時間断食インターミッテント・ファスティング

16時間断食インターミッテント・ファスティング

  • ABISHKKING LIMITED.
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

apps.apple.com

断食と言っても

お水、お茶、ブラックコーヒーなど

糖分の入っていない水分は

結構積極的に摂っているので

そこまで気になりません◎

16時間に慣れたらもう少し伸ばしてみるつもり!

 

 

 

 

以上のようなことを

日々心がけて生活していますが

やっぱり甘いものはやめられないので(笑)

なかなか痩せないという( ̄▽ ̄;)

なるべく頑張れそうな時は

頑張ります…笑

脱!お正月太り\( ˆoˆ )/

(もはやお正月太りではないかもしれない)