(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【三重県津市】東洋軒グリルさんでハヤシライスをテイクアウト

昨日も書いたとおり

わたしの周囲でコロナが爆増中のため

この週末は自宅にこもることにしました…。

これはうつらないため、ではなく

自分に万が一のことがあった時に

うつさないためです…

こういう気持ちになったのは

よく考えたら初めてかもしれない…!

久しぶりの1日オフだったので

どこに出かけるかな〜とか

楽しみにしていたのですが…(´;ω;`)

改めてコロナを恨んでいます!!!!!

せっかく落ち着いてたのにねえ…

 

 

 

 

ということで

しばらくは少し前に下書きに入れてあった

お蔵入り寸前のものを掘り出して

思い出しがてら書いていく日が

増えそうな予感です!

テイクアウトなどもしっかり活用して

できる限り経済を回していきたいと

思います٩(๑´3`๑)۶

 

 

 

 

本日ご紹介するのは

三重県内を中心に東京・名古屋にも

出店していらっしゃる

西洋料理の『東洋軒グリル』さんです!

www.touyouken.co.jp

イオンモール津南の中にあり

お買い物帰りに立ち寄りました◎

創業は明治22年、

歴史ある西洋料理店で

もともとは東京・築地で開業され

数々の料理人たちを

輩出した名店でもあります◎

ブラックカレーが有名ですが

今回はハヤシライス

テイクアウトしてきました!

 

 

 

 

ハヤシライス弁当  951円

f:id:maychigocake329:20210628013226j:image

店内でいただくと1100円のところ

テイクアウトは951円と少しお得!

普段カレー狂のわたしは

ハヤシライスをほとんど頼むことが

ないのですが

今回はなぜかハヤシライスの気分!

じっくりと煮込まれて

お肉やお野菜の旨味が

これでもか!と溶け出したルーが

とてつもなく美味しい!

もちろん店内でアツアツをいただくのが

1番美味しいのですが

今回は時間が微妙だったこともあり

持ち帰って電子レンジであたためました…!

ごはんはやはりややかためになりましたが

それでも丁寧に作られていることが

ひとくち食べただけで伝わってきます!

少しトロトロな感じもまた良い♡

ハヤシライスにハマりました…笑

 

 

 

 

東洋軒のブラックカレー

(お写真はホームページからお借りしました)

一緒に行った母は

ブラックカレーをお持ち帰りしていたのですが

これも美味しそうだった…!

ここまで黒いカレーって

日本中、いや世界中探しても

なかなかないのでは?!

松阪牛の牛脂と小麦粉、秘伝のスパイスを

じっくりと煮込んでいるとのことなのですが

以前食べた時に少し甘みを感じたのは

わたしだけだろうか…?

ぜひこのブログを読んでいただいた方にも

一度ご賞味いただきたいです(´゚д゚`)