(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【愛知県知多郡南知多町】夢菓子匠房 一期堂さんの期間限定芋栗スイーツ(連続更新480日目)

本日もお昼を

お知らせします〜!

赤福です\( ˆoˆ )/

グルメを中心に

ブログを書いております◎

一眼持って出かけます〜!

 

 

 

 

今週乗り切ったら

ゴールデンウィーク〜

\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/

ということで

俄然テンションが上がりまくっております!!!

テンションと同時に

体重も増量増量!しておりまして(笑)

今週はダイエットウィークと銘打って

・お菓子を1日200キロカロリー以内にする

・摂取カロリーを

 1日1000キロカロリー以内にする

・運動する

という3つの目標を立てて

頑張ってゆきたいと思います…( ̄▽ ̄;)

愛読させていただいているブログの

美味しそうなお写真の数々に癒されながら

食べた気になりたいと思います。笑

 

 

 

 

さてさて、そんな本日は

先日の知多旅行の際に立ち寄った

夢菓子匠房 一期堂』さんの

スイーツたちをご紹介したいと思います\( ˆoˆ )/

tabelog.com

 

少し時期は過ぎてしまいましたが

お芋や栗のスイーツや

いちごのスイーツがたくさんあって

全部お持ち帰りしたいくらいでしたが

迷いに迷って5つをお持ち帰り♡

 

 

 

 

南知多どら

こちらはノーマルなどら焼きです!

シンプルなどら焼きですが

とにかく大きい(´⊙ω⊙`)

しっかりと小豆を感じる

粒あんがたまりません!!!

ちょっとホットケーキっぽい生地も

また良い感じです♡

 

 

 

 

すい〜とぽてと

お芋推し!!!

 

 

ぎっしりと詰まったお芋!

自然な甘さで思わず

『もう1個食べたい〜!!!』

って叫びました。笑

 

 

 

 

生どら モンブラン

f:id:maychigocake329:20220224230739j:image

我慢しきれず

買ってすぐ車でいただいてしまった

生どらのモンブランです!

口に入れた瞬間

栗のお味がふわっと広がります( ;∀;)

生どらというだけあって生地はふわふわ!

口に入れるとくしゅっとなるこの感じ…

まるでスフレパンケーキ\( ˆoˆ )/

 

 

 

 

生どら さつま芋

f:id:maychigocake329:20220224230731j:image

こちらは生どらのさつま芋です◎

こちらは甘〜いさつま芋を

しっかりと感じるどら焼きでした\( ˆoˆ )/

 

 

 

 

モンブラン和栗大福
f:id:maychigocake329:20220224230728j:image
f:id:maychigocake329:20220224230733j:image

こちらはモンブラン和栗大福です♡

帰ってゆっくりコーヒーを淹れて

一緒にいただきました!

こちらもまた

栗の風味をしっかりと感じることができる

贅沢な大福でした…!

中は生クリームと栗ペーストが

たっぷり!

 

 

 

 

“いちご堂”さんということで

いちご大福もお持ち帰りしたかった

ところではありますが

今回はお芋と栗に心奪われたので

いちご大福はまた来年お迎えに行きます…!笑

超大粒でとっても美味しいそうでした♡

現在はオンラインショップは

閉店中とのことでしたので

是非とも店舗に再訪したい\( ˆoˆ )/

 

 

 

 

知多半島の旅行記事はこちら!↓

www.around30girl-life.com

www.around30girl-life.com

www.around30girl-life.com

www.around30girl-life.com

www.around30girl-life.com

www.around30girl-life.com