(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

今年最後のぶどうに別れを告げた日

食いしん坊万歳\( ˆoˆ )/でお馴染みの

食べ盛りアラサー、赤福です(๑╹ω╹๑ )笑

 

 

 

昨日たまたま乃が美さんの前を通りかかって

誘惑に負けて生食パンを購入しまして

久々に食べたんですけれども

美味しくて

涙出るかと思った。

nogaminopan.com

実は久しく行ってなかったのですが

知らない間に生キャラメルの販売が始まっていて

びっくりしました…(´⊙ω⊙`)

何もつけないで食べて欲しい、と言ってるのに

ジャムとかバターも売ってるし

挙句生キャラメルはもはやパンですらない!

美味しいから許すけれども(´-ω-`)

 

 

 

…いや、

食パンの話をしたかったわけではないんです!

本日は

大好きなぶどうさんのお話を少々!

わたしの地元は知る人ぞ知る

ぶどうの名産地〜でして

夏が始まると通りにぶどうの旗が

立つんですよね(๑╹ω╹๑ )

それを見ると『今年も来たな…!』と

思うわけです\( ˆoˆ )/

テンションぶち上げ!!!

何を隠そう、ぶどうが好きすぎて

夏時期はいつも爪が紫になるまで

ぶどうばっかり食べているわたしでして

もう、ぶどうだけで一生生きていける気すら

しているこの頃です。

いや、それは無理ですが…笑

 

 

 

f:id:maychigocake329:20210922211752j:image

短い夏が終わり

これがいよいよ最後のぶどうとなりました。

デラウェアから始まり、

途中シャインマスカットなどを挟んだのち、

巨峰にたどり着き

わたしの夏が終わります…( ;∀;)

いやいや〜今年もよく食べた!!!

こちら、『藤稔(ふじみのり)』という品種で

山梨県産です!

え、地元産じゃないの…?というツッコミは

さておき

たまたまこちらの藤稔をいただいたので

最後を締めくくっていただくことにしました!

テレビでも前に取り上げられていた

今人気の品種だそう!

 

 

 

とにかく粒が大きい!

そして皮が剥きやすい( ゚д゚)

大きいのに食べやすい!は反則です…!

甘みはどちらかというとさっぱりしていて

酸味の方が強い感じでした…!

チキンカツが夕ごはんだった日の

食後に食べたら最高に癒されました…( ;∀;)笑

この夏もぶどうさんに大変おせわになりました!

また来年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

 

 

 

もう秋もそこまでやってきていますし

次は栗やら芋やら

柿のシーズンがやってきますね\( ˆoˆ )/

普段栗のスイーツやら芋のスイーツを見て

秋を感じたりもしていますが

果物でも四季を感じることができるので

わたしには欠かせないものです◎

そのうちみかんで溢れるんだよなあ…笑