(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【愛知県名古屋市】アンリ・シャルパンティエさんの名古屋限定『アン・ブランシュ大納言』

本日は2021年4月から

名古屋限定で発売されており

現在オンラインでもお取り扱いのある

和と洋のコラボスイーツ、

アンリ・シャルパンティエさんの

アン・ブランシュ大納言』を

ご紹介します〜!

www.henri-charpentier.com

www.suzette-shop.jp


 

 

現在は楽天さんでもお取り扱いが

ある模様٩(๑´3`๑)۶

お取り寄せばんざ〜い!!!!!

 

 

 

 

アン・ブランシュ大納言  5個入 1080円

フィナンシェ等の焼き菓子が有名な

アンリ・シャルパンティエさん◎

わたしもよく

お土産に買うことがあるのですが

先日名古屋に行った際

三越さん内にあるお店で発見し

即購入しました…!

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20211210224000j:image

さすが名古屋…!

金の箱です(´゚д゚`)!

しゃちほこを彷彿とさせるような

見た目から豪華な箱を開けると…

 

 

 


f:id:maychigocake329:20211210224002j:image

これまた包装も金!!!

その中につやつやと輝く大納言小豆♡

食べる前から美味しい確定のやつ( ;∀;)

名古屋の食文化のひとつである

『小倉トースト』をイメージとして

和の小豆と洋のフィナンシェを

組み合わせた焼き菓子です!

生地には小麦粉ではなく

白あんを使っており

全体的にしっとりとした食感です◎

和菓子の甘みがふわっと広がって

とっても優しい味わいです(*´艸`*)

 

 

 

 

 

 


 

アンリ・シャルパンティエさんと言えば

私の中では

やっぱりこちらのフィナンシェが

思い浮かびます!

しっとりした生地と

バターの風味が最高!!!

アン・ブランシュは

和も洋も楽しみたい!という

わたしのように欲張りな方に

オススメのスイーツです♡

名古屋にいなくても買うことができる

お取り寄せは

やっぱり素晴らしい…!!!笑