(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【大阪府】りくろーおじさんもクリスマス気分!焼きたてチーズケーキは相変わらず最高!

本日は大阪で不動の人気を誇る

りくろーおじさんの店』の

チーズケーキをご紹介します〜!

www.rikuro.co.jp

 

まさかの本家よりも先に

本家そっくりな『アミーゴ』さんを

紹介しておりました。笑

www.around30girl-life.com

似て非なるものだという結論でしたが

改めて食べ比べてみると

似ている…(;´∀`)

どちらも美味しいんですけどね♡

改めて食べ比べてみて思ったのが

りくろーおじさんのチーズケーキは

ふわふわ感がすごい(´゚д゚`)

電子レンジであたためると

ぷるんぷるん揺れる…!!!

 

 

 

 

焼きたてチーズケーキ  765円

f:id:maychigocake329:20211210224145j:image

りくろーおじさんもクリスマス仕様に◎

 

 

 


f:id:maychigocake329:20211210224142j:image

なんと焼印まで(´゚д゚`)!

こだわりがすごい…!

レーズンが結構な量です(´゚д゚`)

甘さは控えめで

とにかく口当たりが軽い♡

軽すぎていくらでも食べられちゃう

恐怖のスイーツ…!!!

口いっぱいにチーズの風味が広がって

瞬間いなくなる…

そこに残るチーズ( ;∀;)!

はい最高!!!!!

 

 

 

 

焼きたてが絶対美味しいんですが

持って帰ってくると

やはりちょっと冷めちゃうので

電子レンジで20秒ほどチンするのが

オススメ◎

(600W、8分の1サイズの時)

 

 

 

 

わたしはなんば本店しか

行ったことがなかったのですが

今回母が天王寺駅店に立ち寄って

買ってきてくれました٩(๑´3`๑)۶

りくろーおじさんは

あまり店舗による味の違いが

ないイメージです!

大阪にしかないのが残念( ;∀;)

チーズケーキのイメージが強いですが

ロールケーキやプリン、

どら焼きまで販売されておる模様(´゚д゚`)

イートインスペースがある

店舗もありますので

焼きたてを食すこともできる( ;∀;)!

 

 

 

 

個人的に

シュークリームが気になっているので

今度はゲットしてきたいと思います!