(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

どかんと寝坊したのでお題にチャレンジする

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

 

おはようございます…

本日は久しぶりに盛大に寝坊しました…。

寝坊が日課!の人間なので

ギリギリ間に合う寝坊

(起きようと思っていた時間の

10分から15分後に起きる)

は常日頃しているのですが

こんなに盛大に寝坊したのは久しぶりなので

めっちゃ焦りました…( ;∀;)

こんな日に限ってブログの予約投稿を

かけていないので

朝から猛ダッシュで更新をしております…!

現在朝9:20!

間に合ってくれ!わたし!笑

 

 

 

ということで

本日はお題にチャレンジしたいと

思います٩(๑´3`๑)۶

コーヒー飲みながら10の質問、

考えてみたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

ブログ名は、もともと旅行とグルメという

自分の好きなことについて好きなように書く

ブログにしたかったから名付けました。

ただ、皆さまご存知の通り、

旅行とグルメ以外のことも

結構な頻度で書いているので

『ひとりごと』を後ろにつけました。笑

前のブログから引き継いだものなので

(新)というのをつけております!安直!

 

 

はてなブログを始めたきっかけは?

はてなブログさんが

正直1番使いやすいからです(;´∀`)

実はいろいろなブログを試してきたのですが

パソコンからでもスマホからでも

更新できるものが良くて

現在はもはやはてなブログさんから

離れられない…と思っているくらい!

 

 

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

うーん…お気に入りかあ…

www.around30girl-life.com

やっぱりこれでしょうか!笑

わたしはりくろーおじさんに1票ですが

アミーゴおじさんも美味しいんです!

よろしければ皆さんも

機会があれば食べ比べてほしい٩(๑´3`๑)۶

 

www.around30girl-life.com

個人的にはこの記事も好き。笑

 

 

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

美味しいものと素敵な風景に出会った時!

若者たちがInstagramに映えなお写真を

載せたくなるのとおんなじテンション!笑

でも最近は

毎日更新すると決めて書いてるので

書きたい!と思う日もあれば

書かなければ…って思ってる日も

正直ある( ;∀;)

ブログ書くこと自体は

めっちゃ楽しいですが٩(๑´3`๑)۶

 

 

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

今数えてみたら

ちょうど60記事でした。笑

基本季節のものとか限定のものは

その時にすぐ放出するんですが

グランドメニューとか

1年通して楽しめるものは

後ほど書くことが多い感じ。

ほとんど食べ物のことですかね(;´∀`)

 

 

自分の記事を読み返すことはある?

読み返しません…(;´∀`)

結構このお題書いてる方、

わたしが読者登録しているブロガーさんでも

多いのですが

ほとんどの方が読み返してないと

回答している印象です!

 

 

好きなはてなブロガーは?

読者登録させていただいている

すべての方が好きです♡

皆さんステキすぎます( ;∀;)!

 

 

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

今後も末永くお世話になります!!!

 

 

10年前は何してた?

社会人1年目でございました!

多分人生で1番病んでた時期かもしれない。笑

 

 

この10年を一言でまとめると?

厳しい大人の世界。笑

本当に働くって大変だな〜って思ったし

夏休みほしい、って結構毎年思う!

…って母にちょいちょい話すんですが

『こんだけ自由な社会人、

わたしは見たことないけどな』

ってたいがい言われます。笑

たしかに!

 

 

 

ということで

しっかりと書かせていただきました٩(๑´3`๑)۶

楽しかったです!

今日はちゃんと予約投稿してから

寝よう…!!!笑