(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【三重県鳥羽市】芭新萃 ~はなしんすい~ 伊勢海老の旨味たっぷり!なお夕食

 昨日の記事の続きです\( ˆoˆ )/

 

www.around30girl-life.com

 

三重県鳥羽市にあります

芭新萃(はなしんすい)』さんに宿泊した記事の

続きでございます!

本日はお夕食!

予約投稿でお届けしておりますが

現在は5月8日の夜11時45分です。笑

眠気に勝てる気がしないので

寝落ちしてしまう前にサクッと更新…!

毎日更新の記録をここで止めるわけには〜!!!

(必死)

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20210505172631j:image

 

こちらが本日のお品書き◎

前菜の季節の五種盛りも良い感じです!

三色団子が美味しくて

ひとつじゃ物足りなかった…!

 

 

f:id:maychigocake329:20210505172521j:image

 

こちらは合鴨ロースパストラミ野菜添え です!

合鴨がジューシーでやわらかくて美味しい!

 


f:id:maychigocake329:20210505172617j:image

 

こちらは食前酒の梅酒と

お刺身につけていただく

肝が入ったポン酢です(´⊙ω⊙`)

これまた濃厚…!

 


f:id:maychigocake329:20210505172614j:image

 

お刺身は珍しいカワハギでした◎

めっちゃ可愛いお顔をしてます♡

 


f:id:maychigocake329:20210505172543j:image

 

今回のお酒は冷酒にしました!

ビールも嫌いではないんですが

何を選んでも良いって言われたら

炭酸じゃない飲み物をチョイスしてしまいます…!

『而今(じこん)』というお酒です(๑╹ω╹๑ )

飲みやすくて

すぐなくなってしまった…。

 

 

f:id:maychigocake329:20210505172529j:image

 

こちらはネギしゃぶです◎

ネギと水菜だけというシンプルなお鍋なのですが

ネギがシャキシャキしていたのと

おダシがとにかく上品なお味!

これは美味しい…!

ネギが良い仕事しまくっています。

 


f:id:maychigocake329:20210505172624j:image

 

こちら、ネギしゃぶのお鍋に

ゆっくり浸かっておられた

伊勢海老ちゃんです…!

これがめちゃくちゃ良いダシが出て

最高でした!!!

もちろん身もいただきましたが

ぷりぷり!

 


f:id:maychigocake329:20210505172727j:image

 

こちらはタコのやわらか煮です◎

その名の通り、

本当にたこがやわらかい…!

煮物もお鍋もですが

程よい塩加減で

めちゃくちゃお上品なお味です(๑╹ω╹๑ )

 


f:id:maychigocake329:20210505172611j:image

 

こちらはカキフライです!

そろそろ今シーズンは最後かな〜くらいらしく

身がかなりしっかりしておりました!

弾力がすごい!

 


f:id:maychigocake329:20210505172620j:image

 

こちらはサザエの壺焼きです!

料理長からのサービスという

最近流行りのやつ\( ˆoˆ )/笑

でも実はわたし、

サザエがそんなに得意ではありません…(´;Д;`)

少しかじった程度で終了してしまいました( ̄▽ ̄;)

せっかくいただいたのにすみません…

 


f:id:maychigocake329:20210505172539j:image

こちらは

海の幸のパイ包み かぼちゃクリーム です!

 


f:id:maychigocake329:20210505172557j:image

 

中はこのような感じです!

パイがとんでもなくサクサク!!!

海の幸とかぼちゃの組み合わせって

意外と出会わない気がする!

 


f:id:maychigocake329:20210505172709j:image

 

こちらは青柳貝の辛子酢味噌掛けです◎

本当に申し訳ないことに

貝もホタテ以外は少々苦手です( ̄▽ ̄;)

ということでこちらも一口食べてギブアップ…

 


f:id:maychigocake329:20210505172641j:image

 

お食事はわがままを言って

ネギしゃぶを雑炊にしていただきました( ̄▽ ̄;)

これがもう…絶品です(´;Д;`)

今までこんな美味しい雑炊に出会ったことがない!

と言っても過言ではない。うん。

 


f:id:maychigocake329:20210505172635j:image

f:id:maychigocake329:20210505172702j:image

デザートはりんごのコンポートでした◎

さっぱりとした甘さで

めちゃくちゃスッキリと締めていただきました\( ˆoˆ )/

 

 

 

ごちそうさまでした\( ˆoˆ )/