(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【石川県加賀市】山代温泉 界 加賀さんの“あさごはん”

こんばんは!

赤福です\( ˆoˆ )/

グルメを中心に

ブログを書いております◎

皆さまの明日をちょっと彩る

美味しい情報をお届けします〜!

一眼持って出かけます!

 

 

 

 

石川県・山代温泉の

界 加賀』さんの記事を更新中!

www.around30girl-life.com

www.around30girl-life.com

www.around30girl-life.com

hoshinoresorts.com

本日はご朝食をご紹介します(๑╹ω╹๑ )

これまた、最後までじっくり楽しむことができる

ちょうど良い量で

星野リゾートさんは

わたしの胃袋理解しすぎでは…なんてことを

思ったりしておりました( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20220603001928j:image

お品書きには『あさごはん』の文字◎

なんだか柔らかいイメージのご朝食で

心地よい目覚めでございます…\( ˆoˆ )/

 


f:id:maychigocake329:20220603001920j:image

こちらも九谷焼のお鍋が

火にかけられています◎

 

 

f:id:maychigocake329:20220603001913j:image

中は『いしる鍋』という

イカやイワシなどを発酵させて作った

お出汁を使ったお鍋で、

健康や美容に良いそう(´⊙ω⊙`)

柚子胡椒でいただきます◎

捕れた魚介類を無駄にしないという

先人たちの知恵から生まれた

コクと風味が豊かなお鍋でした\( ˆoˆ )/

 


f:id:maychigocake329:20220603001931j:image
f:id:maychigocake329:20220603001917j:image

 

 

 

 

今回初めて星野リゾートさんに宿泊して

お風呂にも九谷焼が使われていたり

ゆず蜜シロップが置かれていたりと

それぞれの地域の文化や伝統に

触れることができた充実のひとときでした!

次は星のや京都に行ってみたい…♡

www.hoshinoresorts.com