(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【奈良県奈良市】ガトー・ド・ボワさんの濃厚すぎる絶品チョコレートスイーツ

f:id:maychigocake329:20210413104221p:plain

 

 

 

 

バレンタインの時に

こんな記事を書いておりました(*´艸`*)

 

www.around30girl-life.com

 

奈良県奈良市にある

チョコレートが大人気のお店、

GATEAU DES BOIS(ガトー・ド・ボワ)』さんの

スプーンで食べるチョコを

ご紹介させていただいたのですが

本日は超濃厚!なスイーツを

ご紹介したいと思います٩(๑´3`๑)۶

 

 

 

 

 

 

 

まずはテリーヌショコラから!

 

www.gateau-des-bois.com

 

これがねえ…

本当にチョコ!って感じでした…(語彙力)

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20210214171728j:image

 

中心にレーズン?か何かが

入っているのでしょうか…?

テリーヌショコラというお名前なのですが

チョコレートの塊を

そのまま食べているかのような

錯覚に陥るほど

なめらかで濃厚な口当たりです…!

くるみの食感も

また良いアクセントになっています٩(๑´3`๑)۶

 

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20210208020115j:plain

 

こちらは『ル・シャタン』という

ケーキです◎

見るからに濃厚そうなチョコソースが

かかっております…(´゚д゚`)

 

www.gateau-des-bois.com

 

ビターなムースショコラに、

ラム酒のきいたマロンのバヴァロワと

クルミパウダー入りスポンジを合わせた

濃厚な味わい。

ラムの風味が香る大人向けのケーキです。 

 

多くは語るまい。

(めちゃくちゃ美味しい)

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20210208020109j:plain

 

そしてこちらは

少し趣向を変えて『ガトー・フレーズ

でございます٩(๑´3`๑)۶

 

www.gateau-des-bois.com

 

チョコレートが売りのお店ですが

フルーツ系のケーキも

もちろんお取り扱いしておられます!

見た目から美しい…!

味ももちろん美味しいんです( ;∀;)

生クリームがこってりしすぎてなくて

軽いのが嬉しいです♡

 

 

 

 

 

 

 

こちらの『GATEAU DES BOIS』さん、

お邪魔した時がたまたまそうだったのかも

しれませんが

行列ができるほどの人気店です!

今は入店制限をされているので

入れない人が外で待っている、という

こともありますが

それを差し引いても

これだけ人が集まるというのは…

只者ではないな。

 

 

 

カフェも併設されていますので

今度はそちらで

のんびりお茶でもしたいところです٩(๑´3`๑)۶