(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

※追記あり【奈良県奈良市】“現代の名工”が作るチョコはアラサー独女の心も救う

今週のお題「チョコレート」

 

本日はバレンタインデー٩(๑´3`๑)۶

日曜日で仕事がお休みのため

わたしは金曜日にせっせとチョコを配り歩きました(*´艸`*)

 

prtimes.jp

昨日のお昼にテレビを見ていたら

30代未婚女性の約40%が自分にチョコレートを買っている

というではありませんか…

時代はマイチョコ

いや、待って。

これは悪意のある書き方ではないかねヽ(`Д´)ノ!!!

『30代未婚女性の〜』って

30代未婚女性は

本命を渡す相手もいない・自分のために使えるお金も持ってる

自分用にチョコ買っちゃう♡

ということかね!!!!!ええっ(# ゚Д゚)???!!!

そんなことないわい!!!!!

 

 

 

はい、

アラサー独女のわたくしはどうかと言いますと

 

f:id:maychigocake329:20210212004801j:image

買っています。マイチョコ

本命のお相手、おりません。笑

こちらのチョコレートなのですが

奈良県奈良市近鉄大阪線大和西大寺駅からすぐのところにあります

GATEAU DES BOIS(ガトー・ド・ボワ)』さんの

ココットというスプーンで食べる生チョコなのです(´゚д゚`)

お値段はおひとつ1600円(+税)。

わたしがお邪魔させていただいた時は 

アールグレイ・ピスタチオ・いちご・ローズの4種類お味がありました。

最近紅茶党になってきたわたしは迷わずアールグレイに。

 

 

 


f:id:maychigocake329:20210212004758j:image

中身はこんな感じ!

金色のスプーン付き٩(๑´3`๑)۶

(スプーンにうっかり母がうつりこんでますがお気になさらず)

チョコの上には金箔のようなものものっております♡

一般的に売られている生チョコよりやわらかめで

スッとスプーンが入っていきます。

ガトー・ド・ボワさんのチョコレートは

濃厚な上に口当たりもとってもなめらかで

プリンを食べるような気持ちで生チョコを食べるという

贅沢なんだかよく分からない時間を過ごしました(*´艸`*)笑

こんなに美しいフォルムをしているので

食べるのがもったいなかったです(;´∀`)

 

 

 

オーナーシェフの林雅彦さんは

国内外の数々のコンクール受賞歴をお持ちで

現在はこちらのガトー・ド・ボワさんだけでなく

関西を中心とした製菓専門学校などの講師も務めておられます◎

 

 

 

チョコレートは大好きですが

基本的に自分ではあまり買わなかったりもするし

特にスーパー以外でチョコレート買うなんて

バレンタインくらいのものなので

やはりテンションはダダ上がりでございます(*´艸`*)

いいやん、自分のためにチョコレート買ったって♡

(だめとは言ってない)

これが明日からの活力になるのですよ♡♡♡

 

 

 

マイチョコ最高٩(๑´3`๑)۶

 

 

 

※追記※

今更ながら、昨日結構大きな地震があったことを知りました…。

関東方面の友人たちはみんな大丈夫そうでしたが

お怪我をされた方も多くいらっしゃったとのことでとても心配です。

被害に遭われた皆さまにお心より見舞い申し上げます。