(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

久世福商店(サンクゼール)さんの冬限定・塩キャラメル(勝手にブログ強化期間9日目)

こんにちは!

赤福です\( ˆoˆ )/

グルメを中心に

ブログを書いております◎

皆さまの明日をちょっと彩る

美味しい情報をお届けします〜!

 

 

 

 

本日はホワイトデー♡

毎年たくさんお返しをいただいて

(その分渡してるってことです)

この時期はお菓子まみれでございます(*´Д`*)

嬉しいやら嬉しいやら(?)

あ!もちろん

バレンタインの時も渡しまくってます!笑

ということで

ホワイトデーの本日は甘〜い!!!

昨日記事にしました

カルディさんと必ずセットでお邪魔する

久世福商店さんの

冬限定『塩キャラメル』のご紹介です!

我が家の食卓を彩る、カルディさんの購入品たち(勝手にブログ強化期間8日目) - (新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

【サンクゼール】大人のためのリッチなご褒美「冬限定スイーツペースト」を発売 | NEWSCAST

↑こちらの記事を読んで知ったのですが

こちらの塩キャラメルと、

同時期に発売された『ラズベリーチョコ』、

『レモン&チーズ』を購入すると

1本につき10円が

NPO法人ムワンガザ・ファンデーションを通して

タンザニアの孤児支援活動に寄付されるとのこと!

美味しい上に寄付もできるなんて

嬉しいことしかない(´⊙ω⊙`)!

 

 

 


f:id:maychigocake329:20230303193330j:image

やわらかめのジャムで

我が家では朝ごはんの食パンに

塗っていただいています◎

食べた瞬間口いっぱいに

濃厚なキャラメルの風味が広がって

思わず笑顔になってしまう…♡

塩気はそこまで強くないですが

甘さをほどよくまろやかにしてくれる

絶妙なバランス…!

幸せの味がする〜!ってやつです\( ˆoˆ )/

上のリンクに書いてあったのですが

ホットミルクに溶かして

キャラメルミルクにする、なんていう

どう考えても美味しくないわけがない

アレンジなんかもいろいろ!

個人的にはフレンチトーストにつけてみたい♡

 

 

 

 

冬限定なので、もしかすると

もうそろそろなくなってきている

店舗もあるかもしれません!

(ちなみにわたしが先日行った時は

塩キャラメルしかありませんでした)

お急ぎくだせえええ!!!