(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【滋賀県近江八幡市】ラコリーナ近江八幡さんのオリーブ餅とたねやカステラ(連続更新496日目)

本日もお昼を

お知らせします〜!

赤福です\( ˆoˆ )/

グルメを中心に

ブログを書いております◎

一眼持って出かけます〜!

 

 

 

 

本日はスイーツの聖地(だと勝手に思ってる)

ラコリーナ近江八幡』さんの

個性的なスイーツたちをご紹介します〜!

ラ コリーナ近江八幡 | たねや

こちらはたねやグループの商品を

お取り扱いされている

スイーツのデパートのようなお店◎

カフェも併設されております!

先日思い立ってフラッとお出かけしたのですが

なかなか記事にできておりませんでした( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20220403222738j:image

まるでジブリの世界かのような

美しい風景が広がっております…!

ここでスイーツが売ってるなんて

誰が想像できますか( ;∀;)!!!

冬になると雪化粧が見られたり

これからの季節は美しい緑に覆われて

いろいろな景色を楽しむことができます◎

 

 

 

 

焼きたてのバウムクーヘンも

めちゃくちゃ気になったのですが

平日にも関わらずものすごい長蛇の列だったので

心が折れました…( ;∀;)

以前大阪で母が買ってきてくれた時の記事↓

【大阪府大阪市阿倍野区】クラブハリエさんのカットバーム - (新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

 

今回は『たねやオリーブ餅』と

たねやカステラ』をお持ち帰りしてきました◎

 

 

 

 

たねやオリーブ餅
f:id:maychigocake329:20220403222748j:image

上品なお箱に収められています…!

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20220403222754j:image
f:id:maychigocake329:20220403222745j:image
f:id:maychigocake329:20220403222741j:image

オリーブオイル(´⊙ω⊙`)!!!

たねやさん特製のもののようです◎

 

 

 


f:id:maychigocake329:20220403222743j:image

4つ入りが2パック入っていました◎

お餅は少し粒感が残っていて

あんこを纏っていたらおはぎのよう…!

 

 

 


f:id:maychigocake329:20220403222751j:image

オリーブオイルとあんこをたっぷりかけて

いただきます〜♡

合うのかな…と思いきや

これが相性抜群!!!

オリーブオイルのお味と

サラッとしたテイストが最高です\( ˆoˆ )/

あんこが少し甘めなのも計算ですね(´⊙ω⊙`)

 

 

 

 

たねやカステラ

f:id:maychigocake329:20220404205734j:image

こちらもかわいらしい袋に入っています♡

開けるのがもったいない…!

(と言いつつ容赦なく開ける)

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20220404205738j:image

お写真では伝わりにくいですが

かなり大きいサイズです(´⊙ω⊙`)

カステラというより

ぎゅっと詰まったシフォンケーキのよう!

あんこをかけるとこれまた

新しい世界に出会うことができます〜♡

考えた人天才!!!笑

 

 

 

 

どちらも個性的なお菓子で

さすがたねやさん…と言わざるを得ません!

滋賀方面に向くことは結構あるのですが

ラコリーナさんは少し遠いイメージがあって

なかなかお邪魔できておりませんでした…

美しい自然に囲まれて

幸せな気持ちになれた1日でした◎