(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【滋賀県大津市】琵琶湖をのんびりと眺めながら…琵琶湖マリオットホテルでいちごだらけのアフタヌーンティー(連続更新457日目)

本日もお昼を

お知らせします〜!

赤福です\( ˆoˆ )/

グルメを中心に

ブログを書いております◎

一眼持って出かけます〜!

食べてばっかりのように見えますが

これでもダイエッターでございます…!笑

 

 

 

 

本日は滋賀県大津市、

琵琶湖マリオットホテルさん内にあります

Grill & Dining G』さんの

アフタヌーンティーを

ご紹介したいと思います〜!!!

www.biwako-marriott.com

テレビでたまたま特集しているのを

見かけまして

『これは…

行かねば…』

となり今に至る…!!!笑

 

 

 

 

Strawberry Afternoon Tea  5000円

f:id:maychigocake329:20220329005554j:image

 

今回は4月30日まで限定の

いちごをたっぷりと使った

アフタヌーンティーをいただきました!

 

 

 


f:id:maychigocake329:20220329005537j:image

なんとドリンクは

ロンネフェルトティーセレクションから

10種類が飲み放題( ゚д゚)

カフェインなしのものもあって

いろいろなフレーバーを楽しむことができます!

もちろん、コーヒーを選ぶこともできますが

こんなにたくさん紅茶が用意されていたら

まあ、迷わず紅茶にしちゃいますよね…( ̄▽ ̄;)

 

 

 


f:id:maychigocake329:20220329005535j:image

琵琶湖が一望できるお席でいただきます◎

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20220329005602j:image

メニューはこちら!

セイボリーに近江牛の文字が…:(;゙゚'ω゚'):

 

 

 


f:id:maychigocake329:20220329005604j:image

まず1杯目は

アイスのフレッシュオレンジティーが

やってきました◎

この日はお天気も良くて暖かかったので

アイスティーが美味しかった…!

シロップを入れなくても

オレンジの甘味と酸味がふわっと広がります♡

 

 

 


f:id:maychigocake329:20220329005525j:image

アイスティーを楽しんでいたら

セイボリーとスイーツが到着!!!

琵琶湖の背景に

いちごの赤が映える…(๑╹ω╹๑ )

 

 

 


f:id:maychigocake329:20220329005557j:image
f:id:maychigocake329:20220329005530j:image
f:id:maychigocake329:20220329005532j:image
f:id:maychigocake329:20220329005527j:image

思わずため息が…♡

 

 

 


f:id:maychigocake329:20220329005540j:image

アイスティーを飲み終わったので

バニラチャイをお願いしました◎

ミルクティーでいただきます!

その後もアイリッシュウィスキークリーム、

ブラックトフィーを注文したのですが

紅茶はすべてポットで提供してくださるので

シェアしながらいただきました(๑╹ω╹๑ )

他にもグリューワインティーや

ルイボスレモンなども気になりましたが

大満足してしまったのでここまで…( ̄▽ ̄;)

珍しくコーヒーは飲まず!

 

 

 

 

個人的にいちごジャムをつけていただく

スコーンがめちゃくちゃ美味しくて

ひとつじゃ物足りない〜!って

なりました( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

当然ながらですが

全体的にスイーツの方が多く

もう当分甘いものいらないよ〜!みたいな

気分になりましたが

紅茶と一緒にいただくことで

スイーツが一段と美味しく感じられました◎

 

 

 

 

5月からはハニーレモンの

アフタヌーンティーになるということで

そちらも気になります!!!