(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【三重県鳥羽市】ブランカさんとコッペ屋ベーカリーさんを一挙にご紹介!

昨日今日と予定が大変立て込んでおります…!

ゆっくりブログを書きたいが

全然書けない( ;∀;)!!!

急いでおりますが

なるべく丁寧に書きます…(;´∀`)

 

 

 

 

本日は三重県鳥羽市にあります

ブランカ』さんと

その向かいにあります、系列店の

コッペ屋ベーカリー』さんを

ご紹介します◎

www.blanca.co.jp

tabelog.com

ブランカさんと言えば

シェルレーヌ』というお菓子が有名な

洋菓子店です!

シェルレーヌは伊勢志摩サミットの際に

各国のご要人たちに配られた

お菓子でもあります(´゚д゚`)

コッペ屋ベーカリーさんは

ブランカさんの系列店なのですが

シンプルなコッペパンに

さまざまなお味のクリームが入っており

どこか懐かしく、

でもしっかりとトレンドを掴んでいる

素敵なパン屋さんです♡

今回は本店にお邪魔しましたが

伊勢市・津市・兵庫県神戸市(!)などに

計10店舗を展開されておられます(´゚д゚`)

神戸にもあるんか…!!!

 

 

 

 

以前5年ほど三重県の南部に

住んでいたことがあったのですが

その時はスーパーに並んでいたりして

わたしにとっては結構

馴染みのあるお菓子でもあります◎

最近はあまり食べていませんでしたが

久しぶりにお店の前を通り

大量買いしてきました。笑

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20210505173925j:image

こちらはおそらく直営店限定であろう

ミニシェルレーヌの詰め合わせなのですが

こちらはいろいろな理由で

商品として売れないものを

詰め合わせてお安く販売されております!

プレーンとあおさのミニシェルレーヌが

ぎっしり入っております( ;∀;)

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20210505173641j:image

とてもかわいらしいサイズ♡

一口サイズですが

しっかりシェルレーヌの美味しさを

堪能することができます٩(๑´3`๑)۶

 

 

ちなみに大きいもののお写真を

ホームページからお借りしてきたのですが

単体では大きさが

まったく伝わらん…!!!笑

シェルレーヌの何が素晴らしいって、

外側はちょっとかためなのに

中がめちゃくちゃしっとりとしていて

ふたつの食感を同時に楽しめるところ!

甘さもちょうどよくて

コーヒーと、というよりかは

ストレートティーと一緒にいただきたくなる

お菓子です!

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20210515172423j:image

こちらはロンド・カシュカシュという

カシューナッツがこれでもか!と

入っている焼き菓子でございます(*´艸`*)

個人的にはシェルレーヌも好きですが

ロンド・カシュカシュの方が

好きだったりもする…笑

カシューナッツの食感が最高です♡

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20210515172427j:image

こちらははじめましてでした(´゚д゚`)

レモンケーキ!

実は最近地味にレモンケーキにはまってまして

ちょくちょく買ったりはしているのですが

ブログへの登場は

ほとんどありませんね…笑

 

 

 

 

 

 


f:id:maychigocake329:20210505173638j:image

そしてここからは

コッペ屋ベーカリーさんの

コッペパンのご紹介!!!

実はこの日、コッペ屋ベーカリーさん自体は

お休みだったのですが

向かいにあるブランカさんの本店で

販売されておりました◎

 


f:id:maychigocake329:20210505173635j:image
f:id:maychigocake329:20210505173631j:image

美しいコッペパン…:(;゙゚'ω゚'):!!!

ふわふわでわたしたちの馴染みのある

あの給食で出てきたコッペパンとは

まったく別物な気がします…( ;∀;)

別物だけれどもコッペパン…

間にクリームが挟まっていて

このクリームがまたなめらかで

美味しいんですよね♪(´ε` )

これなら3つは一気に食べられる…!!!笑

 

 

 

 

ブランカさんは

伊勢にカフェもあるようなので

今度はそちらにもお邪魔してみたい\( ˆoˆ )/