(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【三重県伊勢市】旅荘 海の蝶さんに宿泊しました(連続更新439日目)

本日もお昼を

お知らせします〜!

赤福です\( ˆoˆ )/

グルメを中心に

ブログを書いております◎

一眼持って出かけます〜!

食べてばっかりのように見えますが

これでもダイエッターでございます…!笑

 

 

 

 

さてさて本日は

旅行記事を更新いたします!

現在2022年3月13日朝の8時半!

コーヒー片手に

ブログを更新しております(*´艸`*)

こういう休日…最高!!!!!

…話を戻します(;´∀`)

2月下旬に知多半島へ行ったことを書きましたが

今回は三重県内旅行でございます(๑╹ω╹๑ )

ずっと気になっていた

三重県伊勢市にあります

伊勢志摩鳥羽の旅館 旅荘 海の蝶』さんに

念願叶って宿泊してきました♡

www.uminochou.com

近畿日本鉄道が経営していて

2003年頃閉館した『池の浦荘』を

リニューアルしたお宿のよう?

合ってますか?笑

2週連続の旅行という名の増量DAY(笑)

となりましたが

今回は県内旅ということもあって

出発もゆっくりで

のんびりとした時間が流れる

最高の旅行となりました♡

おかげさまですっかり体重も増えまして

現在絶賛ダイエット強化期間中です。笑

 

 

 

 

お昼を松阪市内で済ませて

デザートのケーキを食べにカフェへ行き

(そのあたりはまた後日記事にします!)

15時少し前に到着しました◎

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20220307205858j:image

早めに到着したにも関わらず

すぐにチェックインの手続きをしてくださり

宿泊プランの特典で

展望ラウンジ『はまゆう』さんで

お菓子とお抹茶をいただくことに◎

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20220307210040j:image

海を一望できます(´⊙ω⊙`)

スッキリとした青空〜!とはいきませんでしたが

雨女の我々からしたら

ありがたいお天気です…笑

 

 

 


f:id:maychigocake329:20220307210055j:image

特製の塩ようかんとお抹茶をいただきました!

この塩ようかんが絶品でして

甘さ控えめ、口あたりなめらか、

とっても品のあるようかんでした♡

つい1時間ほど前にケーキを

いただいて満たされたばっかりなのに

一瞬でようかんもなくなってしまった…( ;∀;)

 

 

 

 

飛島館 露天風呂付スイートルーム

f:id:maychigocake329:20220307210104j:image

今回宿泊したのは

飛島館露天風呂付スイートルームです◎

2人(わたしと母)で宿泊するには

もったいない広さ( ;∀;)!!!

 

 

f:id:maychigocake329:20220307205929j:image

玄関ではお茶の葉が焚かれておりまして

良い香りが漂っておりました\( ˆoˆ )/

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20220307205912j:image

玄関には椅子も置いてあって

とっても優しい♡

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20220307205921j:image

こちらがリビング◎

お部屋からも海が一望できます!

窓が大きいので

明るい…のですがお写真では伝わりにくい!笑

 

 

f:id:maychigocake329:20220307205853j:image

テーブルにはきれいなお花が( ;∀;)

春らしいお色です◎

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20220307210043j:image

こちらは和室!

このテーブルだけ見ると

2人部屋って感じがしますが

3人以上だとテーブルが広くなるのかな…?

 

 

f:id:maychigocake329:20220307205945j:image

f:id:maychigocake329:20220307210108j:image

細かいところまでこだわりを感じられて

とても素敵です♡

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20220307210038j:image

こちらがベッドルーム!

リビングとベッドルームにそれぞれ1台ずつ

テレビがついています(´゚д゚`)

コンセントも便利な位置に配置されていて

とっても助かりました(*´艸`*)

 

 

f:id:maychigocake329:20220307205904j:image

ベッドルームにクローゼットがあり

浴衣が2枚ずつ、

下の引き出しには作務衣らしきものも

入っておりました!

丹前が袖なしだったのに

一瞬びっくりしましたが

そういうところもありますよね(´゚д゚`)

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20220307210122j:image

お手洗いのスリッパが畳(´゚д゚`)!

履きにくいけど趣がある…笑

 


f:id:maychigocake329:20220307205850j:image
f:id:maychigocake329:20220307210058j:image

桜の絵が飾ってあったり

ついつい長居してしまう空間…( ;∀;)

 

 

 


f:id:maychigocake329:20220307210012j:image

洗面台は1つですが

スペース自体はとっても広い!

窓も大きく明るい上に

お庭がよく見えて素晴らしい眺望◎

洗面所にこの眺望いります?笑

いや!嬉しいのだけれども!

 


f:id:maychigocake329:20220307205932j:image

アメニティもこれでもか!ってくらいの

充実ぶり♡

ミキモトコスメティックスの

シートマスクもある〜( ;∀;)!!!

こちら、お風呂上がりに使わせてもらったのですが

翌日、ニキビが消えてました…笑

温泉の影響なのかシートマスクの影響なのか…

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20220307210003j:image

洗面台の奥が露天風呂となっております(*´艸`*)

 


f:id:maychigocake329:20220307205855j:image

横にシャワールームがあります◎

 


f:id:maychigocake329:20220307210102j:image

常に大量のお湯が注がれており

熱かったらお水を足す感じです◎

いつもすごいな〜と思うのですが

これだけ大量にお湯が出ているのに

溢れない!笑

循環して常に新しいお湯になっている

証拠です♡

もちろん、露天風呂からも

外の景色は眺められるのですが

洗面所からの方がいい眺めです。笑

 

 

 


f:id:maychigocake329:20220307205956j:image

ミネラルウォーターは

無料でいただくことができます◎

その他お茶もあるのですが

最近お部屋にコーヒーがないところも

ちょくちょくあるので

今度からはコーヒーを持ち込むか…

と思っているところです(;´∀`)




f:id:maychigocake329:20220307210035j:image

お茶請けは和室に置いていただいてありました!

伊勢茶つづり』という

伊勢茶のクリームを挟んだ

ウエハースのようなお菓子と

蝶の形をしたお干菓子です◎

 

 

f:id:maychigocake329:20220313095846j:image

テーブルには女将さんからのお手紙も◎

そこかしこに蝶がいる♡

 


f:id:maychigocake329:20220307205907j:image

なんとなんと!

オススメ観光スポット案内まで!!!

熟読したのですが

すべて行ったことあるところでした。笑

 

 

 

 

今回は早めのチェックインでしたので

ゆっくり館内をお散歩することに◎

 


f:id:maychigocake329:20220307205942j:image

すみません…わたしの影が

写り込んでる(;´∀`)

 

 

f:id:maychigocake329:20220307205951j:image
f:id:maychigocake329:20220307210111j:image

広いお庭もありまして

素敵なお花がたくさん咲いておりました!

 

 

f:id:maychigocake329:20220307205840j:image

お庭には足湯スポットも!

 

 

f:id:maychigocake329:20220307210022j:image

奥にはプールもあります٩(๑´3`๑)۶

夏はにぎやかでしょうね〜!

 

 

f:id:maychigocake329:20220307205845j:image

ロビーから出てすぐのテラスから

全景?を撮ってみました◎

 

 

 


f:id:maychigocake329:20220307210046j:image

f:id:maychigocake329:20220307210128j:image

実は『海の蝶』さん、

プライベートビーチがあります!!!

少し歩きますが

誰にも邪魔されないで海を独り占めできる!

(この時期だから?笑)

公式HPには『NHKドラマ撮影地』と

書いてあります(´゚д゚`)

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20220307210020j:image

プライベートビーチ近くには

粟皇子神社(あわみこじんじゃ)』なるものも!

伊勢っぽい!笑





f:id:maychigocake329:20220307210027j:image

 

 

 


f:id:maychigocake329:20220307210133j:image
f:id:maychigocake329:20220307210025j:image
f:id:maychigocake329:20220307205848j:image
f:id:maychigocake329:20220307205954j:image
f:id:maychigocake329:20220307210030j:image
f:id:maychigocake329:20220307205927j:image
f:id:maychigocake329:20220307205959j:image

館内の装飾もひとつひとつに趣があり

すごく素敵な空間だな〜と思いました◎

海を一望できる、というところが

魅力的なのですが

駅からは少し時間がかかるので

公共交通機関を利用される方は

定時で運行されている

送迎バスのご利用必須です◎

 

 

 

 

毎度恒例ですが

今回は特別長くなりましたので

お食事の記事はまた別で書きます〜!