(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【大阪府大阪市】551の豚まんが〜!ある時〜!

本日はなにわの爆弾、

551の蓬莱さんの豚まんをご紹介します(*´艸`*)

www.551horai.co.jp

 

いや、有名すぎるし

あえて紹介する必要ある?とも思いますが

551の豚まんはわたしの歴史でもあるので…!

紹介せずにはいられないのです( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

 

551HORAI 豚まん 10個入 1,900円 6個入 1,140円 4個入 760円 2個入 380円

*お値段はホームページを参考にしています

 

f:id:maychigocake329:20210628012956j:image

お写真を見ただけで

あの香りが漂ってくるようです…!!!

かつて新大阪発の新幹線内で

豚まんテロと呼ばれたあの

食欲をそそる香り!!!!!

(今も言われてる?)

本当にすごい香りが漂うんですよねえ…

もう無条件にお腹すく!みたいな。

 


f:id:maychigocake329:20210628013000j:image

 

今回は2個入りを買ってきて

母とひとつずついただきました。

まず思うのが、皮が甘い(´゚д゚`)

もっちりとした皮だけでも

おやつになりそうな気分です( ;∀;)

そしてタネの部分はしっかりとした味付けで

食感が残る大きさにカットされたお肉と

ふわっとしたたまねぎが絶妙…!

これは蓬莱さんにしかできない

プロの技です!!!

何より、

1日に凄まじい数が売れるのに

ひとつひとつ手包みしていらっしゃるという

職人魂に涙です(´;ω;`)

そのおかげで

肉はみ出てます!!!!!

もう最高( ;∀;)!!!

 

 

 

その昔、

我が家の食卓にはよく551の豚まんが

並びました…。

母が大好きだったのもあって

豚まんを囲むと

なんだか心まであたたかくなるような…

 


www.youtube.com

 

まさにこれ٩(๑´3`๑)۶

ある時〜!!!

 

 

 

おすすめはウスターソースからし

ちょんとつけて食べる!

ちょっと!じゃなくて

ちょん!とです٩(๑´3`๑)۶笑

これ大事!

 

 

 

551の蓬莱さんはその他

肉団子もおいしいしシュウマイもおいしい♡

もう全部おいしいいいいい٩(๑´3`๑)۶笑

 

 

 

 以前アイスキャンデーについても

書きました◎

www.around30girl-life.com