(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

神戸爆食珍道中!神戸豚まんBIG3食べ比べに挑戦!…のはずが

おはようございます!

赤福です\( ˆoˆ )/

グルメを中心に

ブログを書いております◎

皆さまの明日をちょっと彩る

美味しい情報をお届けします〜!

一眼持って出かけます!

 

 

 

 

本日は朝の更新でございます~\(^O^)/

前回の続き!

【兵庫県神戸市】神戸北野ホテルさんでデザートビュッフェを堪能してきました - (新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

【兵庫県神戸市】ホテルオークラ神戸さん - (新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

神戸といえば中華街!

ということで、

秘密のケンミンショーでも特集された

神戸豚まんBIG3』を巡ります!!!

www.fuku-ya.jp

 

 

 

 

三宮 一貫樓(いっかんろう)さん

f:id:maychigocake329:20220210004036j:image

できたてを食べるのが美味しいことは

重々承知の上で

あえてお持ち帰りを選んだのは

前日のデザートビュッフェを

引きずっていたから。笑

 

 

f:id:maychigocake329:20220210004341j:image

こちらがテイクアウトしてお家でいただいた

一貫樓さんの豚まんでございます~!

なんとも肉肉しい、

食べ応え満点の豚まんです♡

普段551の豚まんを食べ慣れている

わたし的には

生地のもっちり感はたまらん~!ですが

生地の甘さはほどほど、といったところ!

ソースよりからし醤油で食べたい

豚まんという感じです◎

(551はウスターソース派)

 

 

 

 

元祖豚饅頭 老祥記さん

f:id:maychigocake329:20220210004025j:image

一貫樓さんもでしたが

老祥記さんはとんでもない行列…!

蒸し上がりまで

少し待たなければいけませんが

常にできたてをいただくことができます◎

老祥記さんは『豚まん』ではなく

『豚饅頭』です!

 

 

f:id:maychigocake329:20220210004343j:image

ころころとしたかわいらしい見た目とは

裏腹に

めちゃくちゃ肉を感じる豚饅頭…!

味付けがかなり濃いので

ソースなどは一切いりません(゜Д゜)

そのもののお味でお楽しみください!!!

(誰目線?)

 

 

 

 

…とここで

BIG3のもうひとつ、『神戸四興樓』さんに

向かったところ

なんと定休日

(゜Д゜)(゜Д゜)(゜Д゜)

神戸四興樓さんは水曜日が定休ですので

皆さんお気をつけて(゜Д゜)!!!

結局BIG3コンプリートならず…(´;ω;`)

 

 

 

 

おまけ  元町屋台さんの大鶏排

f:id:maychigocake329:20220210004020j:image f:id:maychigocake329:20220210004028j:image
f:id:maychigocake329:20220210004041j:image

神戸四興樓さんへ向かう途中で

通りかかった『元町屋台』さん◎

よい香りに誘われて、巨大唐揚げ『大鶏排』を

お買い上げ~\(^O^)/

 


f:id:maychigocake329:20220210004047j:image
f:id:maychigocake329:20220210004017j:image

その名の通り超ビッグサイズ(゜Д゜)!!!

厚みはそこまでありませんが

しっかり、でもさっぱりとしたお肉を

堪能することができました♡

(こちらはその場で揚げたてをいただきました)

 

 

 

 

もうひとつおまけ  森谷商店さんのコロッケ

f:id:maychigocake329:20220210004023j:image
f:id:maychigocake329:20220210004031j:image

母情報で気になっていた

森谷商店』さん!

コロッケが美味しいとのことで

こちらもお買い上げ~!

もはや中華ではない\(^O^)/

 


f:id:maychigocake329:20220210004338j:image

甘くてほくほくのじゃがいもが

カリッとした衣に包まれております♡

何か懐かしい味…!

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20220210004348j:image

この日お持ち帰りしてきたものを

食卓に並べてみました◎

圧巻…(゜Д゜)

 

 

 


f:id:maychigocake329:20220210004038j:image

楽しい神戸旅行でございましたー!