(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【奈良県葛城市】中将堂本舗さんの中将餅(よもぎ餅)(連続更新486日目)

本日もお昼を

お知らせします〜!

赤福です\( ˆoˆ )/

グルメを中心に

ブログを書いております◎

一眼持って出かけます〜!

 

 

 

 

【奈良県葛城市】當麻寺の牡丹を堪能してきました(連続更新485日目) - (新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

さてさて、

昨日當麻寺に行ったお話を書きましたが

本日は當麻寺近くにあります

中将堂本舗さんの『中将餅』をご紹介〜!!!

当麻名物・よもぎ餅専門の中将堂本舗 | 奈良県 和菓子 もち米 餅 あんこ 中将堂本舗 よもぎ餅 中将餅

 

こちらをいただくのはなんと3回目!

ですが

毎回その美味しさに思わずため息が出ます…!

三重県の銘菓でもあり

わたくしの名前にもお借りしております

赤福』ともそっくり…そっくり?

 

 

 

 

中将餅  3個入り300円

f:id:maychigocake329:20220427220447j:image

今回は3個入りをお持ち帰り♡

8個入りは800円、12個入りは1200円…

ということは1個100円という計算ですね!

 

 

 


f:id:maychigocake329:20220427220449j:image

赤福のようでちょっと違う気も…

しかしお餅にたっぷりとあんこを纏っている

そのお姿はまさに赤福のよう!!!

違うところと言えば

こちらの中将餅はよもぎ餅であるということ◎

このよもぎ餅が

とにかくふっくらもっちもち♡

赤福ももちもちではありますが

中将餅には敵わない気がします…!

どうやったらここまでもちもちになるの(´⊙ω⊙`)

口に入れた瞬間ふわっと広がるよもぎの香りは

中毒性かなり高め(´⊙ω⊙`)

もっと食べたい…と思った瞬間

お箸ががっちりふたつ目を

つかんでおりました。笑

 

 

 

 

翌日にもうひとつをいただきましたが

2日目でも変わらないやわらかさで

できたてと変わらぬお味を堪能することが

できました♡

 

 

 

 

店内でいただくことも可能で

季節限定のぜんざいなどもあります◎

この日は休日ということもあり

店内は大変にぎわっておりました\( ˆoˆ )/

 

 

 

 

今回は當麻寺にお邪魔した帰り道に

立ち寄りましたが

中将餅を買うためにお邪魔してもいいくらい!

また食べたい〜♡