(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【三重県伊勢市】赤福が伊勢名物・赤福を食す日

本日はなんと…

わたくし赤福が

伊勢名物である

赤福

ご紹介する日!!!

ありそうでなかった〜\( ˆoˆ )/笑

もともと三重県在住だからというだけで

『赤福』という名を名乗っているのですが

正直なところ赤福は

年1回食べるか食べないかくらい

近くにあってすぐ手に入る割に

お土産感が強すぎて

普段買うにはハードルが高いって

勝手に思っていました(;´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

赤福  8個入り 760円

f:id:maychigocake329:20210505173902j:image

 

可愛らしいピンクの包装!

少なからずわたしが生まれた時から

この包装だったから

結構長いことこの包装なんだろうか?

このピンクに胸が躍ります(*´艸`*)

 

 

 


f:id:maychigocake329:20210505173858j:image

 

はい

美しい〜!!!!!

これよこれ!

このキラキラと光るあんこ\( ˆoˆ )/

 

 



f:id:maychigocake329:20210505173854j:image

 

ひとつひとつ木のへらですくって

いただくのですが

あんこの下にはもっっっちもち!

お餅が控えておられます(๑╹ω╹๑ )

もちもちすぎて

きれいについてきてくれないことも

しばしば…!

 

 

 

あんこはとにかくなめらか!

程よく甘く

当然ながらお餅との相性も抜群♡

これぞ三重の宝!!!!!

 

 

 

 

赤福氷(あかふくごおり) | 伊勢名物 赤福

夏季限定で販売される赤福氷、

冬季限定の赤福ぜんざいなんかも

最高に美味しくて

お伊勢さん参りの疲れを癒してくれます♡

わたしはよく御在所SA(上り)

いただきます(๑╹ω╹๑ )

混んでいる時は1時間くらい並ぶ時もあるくらい

人気です\( ˆoˆ )/