(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【三重県伊勢市】伊勢神宮内宮からおはらい町・おかげ横丁へ

こんにちは!

赤福です\( ˆoˆ )/

グルメを中心に

ブログを書いております◎

皆さまの明日をちょっと彩る

美味しい情報をお届けします〜!

 

 

 

 

新型コロナウイルスが5類に引き下げられたということで

ゴールデンウィークはどこも

ものすごい賑わいだったような気がします!

(そんなに出かけてないから知らんけれども笑)

このブログを読まれている皆様は

伊勢神宮に行かれたことはありますでしょうか?

三重の観光といえば伊勢神宮を思い浮かべる方も

多いのではないでしょうか!

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20220307210751j:image

伊勢神宮と言うと、もちろんお参りがメインだと思いますが

このような美しい自然?も

魅力のひとつだと思います!

緑に囲まれた道をずっと歩いていくのも

すごく落ち着くし

心洗われる気分です◎

 

 

 


f:id:maychigocake329:20220307210727j:image
f:id:maychigocake329:20220307210748j:image

何かすごくありがたそうなニワトリもいます笑

 

 

 

下書きで結構長いこと眠っていたので

どこのお店の食べ物か忘れちゃったのですが

おはらい町・おかげ横丁の

お菓子爆買い記録です!笑

 


f:id:maychigocake329:20220307210745j:image
f:id:maychigocake329:20220307210742j:image
f:id:maychigocake329:20220307210729j:image

f:id:maychigocake329:20220307211152j:image
f:id:maychigocake329:20220307211149j:image
f:id:maychigocake329:20220307211147j:image

f:id:maychigocake329:20220307211229j:image
f:id:maychigocake329:20220307211232j:image

 

 

 


f:id:maychigocake329:20220307210735j:image

この時久しぶりに伊勢うどんも買って帰って

家でいただきました◎

伊勢うどんってあんまり人気ないイメージですが

もっちもちのおうどんとタレが絡み合って

わたしは結構好きです♡

あと、おかげ横丁で伊勢うどん以外のものを

おすすめする時は、たいがい

てこね寿司を推します٩( 'ω' )و

あと赤福さんの本店もあって

夏は赤福氷、冬はぜんざいをいただくことが

できるのでこちらもおすすめ◎

このあたりは王道ですが

伊勢プリンの鉄人』というお店の

プリントーストも最高です( ;∀;)

伊勢 プリンと食パンの鉄人 - 五十鈴川/プリン | 食べログ

 

 

 

 

ぜひぜひ遊びに来てください〜!!!

 

 

 

伊勢神宮

伊勢志摩への旅行・観光なら伊勢神宮内宮前おかげ横丁 – 伊勢志摩に位置するおかげ横丁は、伊勢神宮のおかげ参りブームが起こった江戸から明治期の伊勢路の建築物を再現しています。三重県や伊勢地方の魅力を凝縮しています。食べ歩きやショッピングも充実しておりますので、伊勢志摩観光の際は、是非お立ち寄り下さい。