(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

そろそろ鍋シーズンも終わるのか…ということで、おすすめ鍋と〆をご紹介したい!

すっかりあたたかくなってきましたねえ(ノ´∀`*)

わたしは花粉うんぬん…は全然関係ない人なので

毎日いつまででも太陽の下、風に吹かれていたいと思っています。笑

 

 

 

昨日は大変お恥ずかしいブログを書いてしまいました…(;´Д`)

自分の失敗を晒すって本当に勇気がいるよなあ…と思うのですが

それ以上に誰かに聞いてほしかった。笑

おかげさまで少しずつ回復してきておりまして

夜もぐっすり眠れるようになってきました(*´艸`*)

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20210220231727j:image

2020年から2021年にかけては

めちゃくちゃよくをしました!

ステイホームということももちろんあったのですが

手軽に美味しく野菜をとる方法って

実は鍋が1番なのでは?という気持ちになって

我が家では月2,3回鍋パが開催されていました。

鍋大好き♡

そろそろあたたかくなってきて鍋シーズンも終わりそうな予感ですが

夏でも汗かいて食べましょうよ!!!

本日は今までいろいろな鍋つゆを試してきたわたくしが

激推しする鍋つゆ!そしてその鍋つゆに合う〆をご紹介できればと思います(ノ´∀`*)

みんなでLet's 鍋活٩(๑´3`๑)۶

 

 

 

 

ミツカン ごま豆乳鍋つゆ

こちら、我が家の定番鍋つゆです!

困ったらごま豆乳鍋!みたいなテンションです。

濃厚な豆乳のお味とごまの風味が絶妙です!

豚肉との相性が最強です♡

一言で言うならエモい。

おすすめの〆はカルボナーラです٩(๑´3`๑)۶

少し多めにつゆを残して、

鍋に茹でていないパスタを投入します!豆乳だけに!

パスタの茹で時間分くらい待ったら

あらびきこしょうと、塩気が足りない場合はお塩を足していただいて

粉チーズをかけて完成です!!!

これがもう、激うまでございます(´;ω;`)!!!

生きてて良かった…ってなる。

その他にもリゾットごま豆乳うどんなど

とにかく何でも投入できちゃうのがごま豆乳鍋のすごいところ!

豆乳だけに何でも投入できちゃう!(すみません)

 

 

 

イチビキ 赤から鍋 1番

こちらは有名な『赤から』さんの定番メニュー

『赤から鍋』のスープ!

www.akakara.jp

f:id:maychigocake329:20210220231727j:image

先程登場しましたこちらのお写真も

赤から鍋でございます!!!

1番というのは辛さのレベルです◎

赤から鍋は確か、10段階?0番もあるので11段階かな?

の中から辛さを選ぶことができます!

0番が辛くなくて10番がやばい辛い…みたいな(*´艸`*)

今回1番をご紹介しているのは

単純に我が家は鍋つゆでは1番しか選ばないからです。笑

わたし自身は辛いものがめちゃくちゃ好きなのですが

母は辛いのがめちゃくちゃ苦手なので

いつもマイルドな1番をチョイスします(ノ´∀`*)

先日間違えて3番を買ってきてしまったらしく

母は死にそうな顔しながら食べてました。笑

そもそも辛いの苦手な人が赤からを選ぶなよ!とお思いの方もいらっしゃるのではないでしょうか?!

実はね、この赤から鍋1番…

辛いものが苦手な母も大絶賛する美味しさなのです!!!!!

母曰く、『コクとうまみ』らしいです。笑

語彙力。笑

おすすめの〆はやはりチーズリゾット!!!

お鍋にごはんを入れて

頃合いを見計らってチーズを投入しますと

最高の赤からチーズリゾットが完成致します(´;ω;`)

赤からさんでもいただける〆なので

ぜひぜひ〜!

ちなみにラーメンも激うまうまでございます(*´艸`*)

 

 

 

カゴメ 甘熟トマト鍋 

トマトと言えばカゴメ

カゴメと言えばトマト!(勝手なイメージ)

一時期トマト鍋に激ハマりしてまして

鍋なのに若干イタリアの雰囲気を感じるお鍋に

“女子会と言えばトマト鍋”というこれまた勝手なイメージを持って

トマト鍋と向き合っておりました…笑

そういえば年齢を重ねると食べなくなったなあ…(;´∀`)

そういえばそういえば

太陽のトマト麺って今でもあるんですかね…笑

〆はトマト麺がおすすめです٩(๑´3`๑)۶

ラーメンに粉チーズをかけてお召し上がりあれ〜!!!

 

 

 

ミツカン 焼きあごだし鍋つゆ

こちら…

正直申し上げて鍋つゆの域を超えている…!!!!!

京都老舗料亭のお味…という雰囲気を醸し出してきます!

品のあるお味で

味も濃すぎないのに旨味があって

どの具材にもよく合う鍋つゆです٩(๑´3`๑)۶

〆は断然雑炊…!!!

シンプル・イズ・ベストというやつです!!!

つゆがそもそも美味しいから余計な味付けは一切いらない…(´;ω;`)

最高の一品です!!!

 

 

 

今夜の夕ごはんはお鍋でどうですかー!!!!!