(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【三重県伊賀市】居酒屋に憧れを抱く母におすすめしたお惣菜屋さん?

12月初旬の我が家は

ちょっとスロースタートな気もしますが

おせちをどこで頼むか?

小さいおせちだけで良いのか?他にオードブルなど頼まなくて良いのか?

というやりとりがほぼ毎日のように繰り広げられます。

そんな時に母が

大きな深皿に入れられたおばんざいがたくさん並んでいるような居酒屋に憧れてるんよね〜

という話を突然してきました。

いきなりやなあ…と内心思いつつ

そう言えば!と思っておすすめしたのが

こちらのお店です!

iga-link.com

loco.yahoo.co.jp

※公式ページなどはないようなのでこちら2つのリンクを貼らせていただきました

 

三重県伊賀市にある『愛菜倶楽部(あいさいくらぶ)』さんです!

車で行くと名阪国道友生インターから5分ほど走ったところにあります◎

誤解のないよう付け加えると

愛菜倶楽部さんはテイクアウト専門店で、

居酒屋どころかお酒の販売すらされておりません。笑

ただ深皿にお惣菜はたくさん並んでいます!

これは間違ってない!

わたしもなんで突然このお店をすすめたんだか

まったく意味が分からん。笑

 

 

 

f:id:maychigocake329:20201206223807j:image
f:id:maychigocake329:20201206223811j:image

早速行ってみた母が買い込んできたお惣菜はお写真の通り。

まだ電子レンジにかける前にお写真を撮ったので

牛肉の佃煮は少し脂が固まっております…(;´∀`)

この他にもいろいろな種類があったようで

だいぶと迷ってこの5種類にしたと言っておりました。

午前11時頃にお邪魔したらしいのですが

テンションあがりすぎてお昼のお弁当まで買ったらしい。笑

お弁当は

いろいろな種類のお惣菜が先に入れられた状態(全部組み合わせが違う)で

その中から選んだものにご飯を詰めていただくスタイルだそう。

ご飯もいくつか種類があった気がするのですが

白米とゆかりご飯しか思い出せない…!

お味はやや濃いめな気もしますが

お弁当に入れるのであればこのくらい濃い方が良い気がしました(・∀・)

我が家は夜に炭水化物を摂る習慣がないので

お惣菜だけで食べるとやや濃いかな…という感じ。

でもこれ、お酒はめっちゃすすみそう。笑

あと、チキンステーキを2種類買ってきてくれてるんですが

どちらもやわらかい!!!

どう調理したらこんなにやわらかくなるのか教えてほしい!!!

最高でした!!!

からあげとかも食べてみたい!!!

 

 

 

そしてこちらの愛菜倶楽部さん、

なんとお惣菜屋さんなのにスイーツが売っている…!!!!!
f:id:maychigocake329:20201206223815j:image

母がお邪魔した日は

こちらの4種類が並んでいたようです。

母の通常運転ですが、全種類コンプリート。笑

大変失礼な言い方で申し訳ないのですが

この三重県という田舎にこんなにもお上品で美味しいケーキを出すお店があるなんて

にわかに信じがたい…!!!

と思わずにはいられないクオリティです…(´;ω;`)

え、こんなに美味しいケーキが三重県で食べられるの?

しかも並ばずに?

予約もせずに?!

ちょっと三重県民!損してるよ!!!!!

って本気で思いました。笑

チーズケーキはとにかく濃厚でなめらか!

もっちりとしたチーズケーキと表現したらいいのか…

とにかく、しばらく濃厚なお味が口いっぱいに広がり続けます!

感動(´;ω;`)

これからは愛菜倶楽部さんでケーキ買う!!!!!

 

 

 

わたしはお惣菜もさることながら

スイーツに感動しっぱなしでした♡

そのうち行列できて買えなくなってしまったらどうしよう…って

結構心配しています(´;ω;`)

本当におすすめですのでぜひ一度!!!!!