(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【三重県津市】イオンタウン津城山内の口福堂さんでお月見の準備

食いしん坊万歳\( ˆoˆ )/

絶賛過食期の赤福でございますm(_ _)m

甘いものとパンが美味しいこの頃です!

 

 

 

本日は、

9月21日が中秋の名月だったということで

和菓子をご紹介!

イオンタウン津城山内にあります

口福堂』さんに引き寄せられて

行列に並んでまいりました…!

www.kakiyasuhonten.co.jp

三重県桑名市に本社がある

柿安』さんのブランドです◎

精肉店のイメージが強かったのですが

和菓子・中華・ビュッフェレストランなど

幅広く展開されている模様!

この緊急事態宣言下で行列…(´⊙ω⊙`)

時期というのもあるかもしれませんが

大人気です…!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20210922002656j:image

購入したのは

・おはぎ つぶ

・おはぎ きなこ

・おはぎ ずんだ

・みたらし団子

・きなこ団子

の5種類!

おはぎ多め!笑

みたらしは甘〜いタレが

モチモチのお団子といい具合に絡み合って

結構過去1,2を争う美味しさです!

きなこ団子は

奈良県のだんご庄さんに似た雰囲気◎

dango.kir.jp

きなこが美味しいんだなあ…

 

 

 


f:id:maychigocake329:20210922002653j:image

そして

軽くこぶしサイズくらいはありそうな

大ぶりのおはぎさんたちです◎

きなこは、注文してから

きなこの海に

ダイブさせていただくスタイル(´⊙ω⊙`)

(きなこが山盛り入ったケースに

お米のかたまりをくぐらせてくれます)

こんなの初めてです!!!

三重でずんだのおはぎが食べられるのも嬉しい♡

肝心のお味ですが

つぶあんはしっかりと粒が分かる

甘さしっかりめのおはぎ!

ずんだも割と荒めのあんで

ずんだの甘さが

口いっぱいに広がります(๑╹ω╹๑ )

きなこはまさかのあんこなし∑(゚Д゚)

でもきなこにお砂糖が混ざっていたので

甘さはしっかりとあって素朴なお味♡

そういえばお知り合いの九州の方が

ご飯にきなこをかけて食べると

言っていたのを思い出しました…!

これか!!!

全体的に

お米の粒もしっかりと感じることができて

お米の甘さも印象的です◎

 

 

 

お月見だしね〜とか言いながら買ったんですが

結局月を見ていないわたしと母は

きっと花より団子ですね。笑

なんだかんだ久しぶりの和菓子だったので

癒されました〜!!!