(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

わたしのお正月よ、帰ってきてくれ

以前のブログでチラッと職業の話をしたことがあるような気がするので

書くのがやや憚られますが

これはね!書かなきゃやってらんないよヽ(`Д´)ノ

珍しく平日に飲んだのにまったく酔わんかったわヽ(`Д´)ノ

 

 

 

 

働き始めてから9年、

2021年にめでたいんだかめでたくないんだか

10年目に突入します!

わたしは性格的に『できません』とか『やりません』と言えないタイプであることに加え

何でもかんでも『はいはい〜』と適当に返事をしてしまう最低な人間なので

『これはわたしがやるべき仕事なのだろうか…』

と引き受けた後から思う…なんてことが結構ありましたし

今でもたまにあります(´・ω・`)

そんなに仕事できる方でもないし

できればお茶とか飲みながらYahoo!ニュース見てたら1日終わってた〜みたいな仕事をしたい。笑

2021年も早速先輩がやり始めていた仕事を

ややこしくなったから引き継いで良い?』と

よく分からないタイミングで投げられて

ちょっと鬱になりかけています…。

いつも隣にいてくれる同じ係の先輩が仕事納めの日、

何もないから6日まで休むね!』と言っていて

『いやいや、何かありますけれども?』

って思いながら

笑顔で『お疲れ様ですぅぅぅ(ノ´∀`*)』と言ったわけであります。

え、何かありますよ?って言えばよかったのだろうか。

わたしはおかげさまで新年早々死にそうな思いで働いています。はい。

 

 

 

今日極めつけの一撃を喰らいました。

もうこれはタイミングが悪かったこともあって

わたしはボッコボコでございます…(´;ω;`)

今日、別の方と一緒にするお仕事があったのですが

昨日の時点で

明日何時頃出社されますか?』とLINEで確認したところ

明日は何もないのでお休みを取りました。どうしましたか?』という返信。

どうしましたかじゃないんですけどー(´゚д゚`)(´゚д゚`)(´゚д゚`)!!!!!

今日一緒にやる仕事ありましたけどー(´゚д゚`)(´゚д゚`)(´゚д゚`)!!!!!

ここに新年4日からやることしかない人いまぁぁぁす٩(๑´3`๑)۶!!!

年末年始が早くも恋しい…(´;ω;`)

いや…でもこういう思考の人がいるから

いつまで経ってもブラックな日本の体質が変わらないのだろうなあ…

 

 

 

↑という話を母にしたところ

行く!逃げる!去る!やで!』と言われ

そうか…『お正月休みなんてあっという間や!』『そんなもんじゃい!』ということか…と

勝手にさらに傷ついた夜でした(´;ω;`)

誰か慰めて…(´;ω;`)

※『1月=行く』『2月=逃げる』『3月=去る』という言葉で

1月2月3月はあっという間に過ぎてしまうという意味の慣用句です。