(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【兵庫県神戸市】神戸北野ホテルさんでデザートビュッフェを堪能してきました

お昼をお知らせします〜赤福です(๑╹ω╹๑ )

ちゃんとダイエットしてますよ!してます!

してますけど食べてもいます!笑

緩やかに体重は落ちてきているのですが

まだまだ…

引き続き頑張ります( ;∀;)!!!

 

 

 

 

本日はそんな前置きとは180度真逆の、

爆食記録をお届けします\( ˆoˆ )/笑

ダイエットは明日から〜♡←

ずっと書こう書こうと思って

下書きの中でずっと眠っていたのですが

2月はじめ、

神戸北野ホテルさん内にある

ダイニング イグレック』さんの

ディナータイムに行われている

デザートビュッフェに行ってきました!

www.kobe-kitanohotel.co.jp

実は去年から気になっていて

行きたかったのですが

去年はコロナ不安により

泣く泣く断念しておりました…(´;ω;`)

結局今年も同じような状況でしたが

もう今年行かずしていつ行くんだ!という

境地に達しまして

お邪魔させていただくことに…!笑

せっかく行くんだから

ついでに神戸でのんびりホテルステイして

中華街もぶらぶらして〜

なんてこともしてきたので

そちらはまた別記事でご紹介します!

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20220210003941j:image
f:id:maychigocake329:20220210003846j:image

実は神戸北野ホテルさん、

はじめましてでした!

何度か神戸には来ているし

近くも通っているのですが

意外と大豪邸です〜風の佇まいで

街に溶け込んでいるので

通り過ぎてしまいそうになりました(;´∀`)

格式高い玄関で

ちょっとドキドキしながら入りました…!

 

 

 


f:id:maychigocake329:20220210003907j:image

大きなくまさん(笑)が

お出迎えしてくれました!

18時からの予約だったのですが

あまりにも外が寒すぎて

散策もそこそこに

16時半くらいにホテルに到着…笑

 


f:id:maychigocake329:20220210003930j:image

これまたラグジュアリーなロビーで

時間まで待たせていただくことに…

それでも1時間半は長いし

風見鶏の館でも見に行く〜?と

話していたところ

時間を早めていただけるとのことで

17時半くらいに

入店させていただきました( ;∀;)

それでも軽く1時間くらいは

ロビーでぬくぬくしていまして…

お邪魔しましたm(_ _)m

 

 

 

 

わたしとしたことが

レストラン内を撮っておりませんでした…

すごく天井が高くて広々としており

席の間隔もめちゃくちゃ広くて

お隣の人の話し声すら聞こえません!

それだけ離れているのに

席と席の間にはアクリル板が設置されていて

感染症対策は万全すぎて

安心してお食事を楽しむことができました◎

 

 

 

 

ナイトデザート PrivateParty 〜Strawberry〜f:id:maychigocake329:20220210003925j:image

あれ?Strawberry…?

そう!現在『青森りんごフェア』が

同時開催されておりまして

ビュッフェ利用者1人につき1個

青森りんご『サンふじ』が

プレゼントされます〜٩(๑´3`๑)۶!!!

これは嬉しい!

りんごはあらかじめテーブルに

置いていただいてありました◎

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20220210003938j:image

スープを入れるのに失敗しました…笑

スープやごはん系は後ほどご紹介します!

スープカップが汚いのはご愛嬌…ということで

デザートビュッフェと言いつつ

もちろんお食事メニューもあります!

席につくとまずこちらを

テーブルに用意してくださいます(´゚д゚`)

サラダ・フライドポテト・キッシュ・

ミートボール・ラザニアなどなど

お食事メニューと

盛りだくさんのスイーツ!!!

まるで宝箱のよう〜( ;∀;)!!!

これだけですでに

お腹いっぱいになりそうなのですが…!

 

 

f:id:maychigocake329:20220210003840j:image

ごはん・スープ・ドリンクは

ビュッフェ台に用意していただいてあって

自由に取ることができます◎

お写真は

ハッシュドビーフと

スープはモロッコの『ハリラ』という

牛肉とお野菜を煮込んだトマトスープです◎

スープは全部で4種類用意されていました!

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20220210003912j:image
f:id:maychigocake329:20220210003943j:image

お写真のはしにこっそり写ってますが

あの有名な超濃厚ソフトクリーム

『クレミア』をセルフでいただくことも

できます(´゚д゚`)

もう大好きで大好きで…♡

めっちゃテンション上がったのに

クレミア食べる前に

満腹になってしまったという悲劇…(´;ω;`)

もうソフトクリームすら

入る余地なかった。笑

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20220210003854j:image
f:id:maychigocake329:20220210003920j:image

18時半くらいになったところで

スタッフさんが

『デザートビュッフェの準備が

整いましたのでどうぞ!』

とお声がけしてくださいました!

テーブルに用意してくださったものとは

別に

デザートのビュッフェが登場しました!

でも種類はそこまで多くなくて(笑)

チョコレートなど他にもあったのですが

わたしは

りんごのタルトと

チョコレートのロールケーキ、

チョコパイスティック、

あとチョコレートのブリュレを

いただきました◎

種類は少なめですが少数精鋭で

チョコレートがとにかく濃厚でした…!

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20220210003928j:image

そしてこれ!

これがお目当てだったんです!

神戸北野ホテルさん名物

『ミル・ミルフィーユ』です٩(๑´3`๑)۶

お写真でとんでもないタワーの

ミルフィーユを見て

『これはぜひ拝みに行かなければ…!』と

ずっと思ってたんです♡

しかし実際は

コロナ対策もあってか

切り分けられた状態で

持ってきてくださってちょっと残念…。

もしかして実際に

あのタワーは…いやいや、

そこは考えないでおこう。笑

 

 

ナイトデザートPrivate Party~Christmas~ | 神戸北野ホテル

※ちなみにわたしが見たお写真はこちら。笑

これが拝めると思ってた…

お写真はおそらくチョコレートと思われるのですが

今回はピスタチオをミルフィーユでした!

サクサクでびっくりしました(´゚д゚`)

お味は最高でした!!!

 

 

 

 

去年からの念願が叶って

めちゃくちゃ幸せでした♡

 

 

 

 

こちらのデザートビュッフェ、

青森りんごフェアは2月末まで、

3月からはミルフィーユのクリームが

さくらに変わります!

さくらも良いな〜(*´艸`*)

予約必須ですので

まだの方はぜひぜひ♡

www.kobe-kitanohotel.co.jp

 

 

 

 

神戸北野ホテルさんのスイーツは

全体的に甘めだったので

量はあまり食べられなかったです…(;´∀`)

それでも結構食べたけど!!!笑

 

 

 

 

そういえば

神戸北野ホテルさんの近くに

大好きなLakshimi(ラクシュミー)さんの

お店があって感動しました( ;∀;)

普段ネットショップで

お取り寄せしているだけだったので

直営店に行くと

『いつもお世話になります…( ;∀;)』

と勝手に思ってしまいました。笑

過去にラクシュミーさんについて

書いた記事はこちら↓

www.around30girl-life.com

布教活動したわけではないですが

プレゼントした方がみんな

リピーターになっているという

奇跡の紅茶…笑