(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

選挙に行くということ

こんばんは!

赤福です\( ˆoˆ )/

グルメを中心に

ブログを書いております◎

皆さまの明日をちょっと彩る

美味しい情報をお届けします〜!

一眼持って出かけます!

 

 

 

 

夜遅くの更新でございます(´-`).。oO

本日は選挙のお話◎

突然ですが皆様は昨日、選挙行かれましたか?

安倍元首相の事件があったり

(奈良県の西大寺と聞いてびっくり…)

言い方はあまり良くないですが

結果的に自民党への注目が集まった形と

なった気がします…(;´д`)

かくいうわたしも

数年前から熱心に選挙に行くようになり

ここ最近では当日用事がある時でも

期日前投票に行くようにまでなりました…!

前までは投票券が届いた瞬間

捨てていたような人間が!!!笑

 

 

 

 

なぜ選挙にちゃんと行こうと

思うようになったかと言うと

実は『仕事が忙しい…』と思うことが

多くなったからなのです( ̄▽ ̄;)

何言ってんだ!って感じなのですが

コロナが流行し始めた頃

仕事がリモートワークに変わったり

定時退社・土日完全休日になって

心の余裕が生まれました!

今の仕事は忙しすぎて

日々の業務に追われすぎていることに気づいて

もっと労働環境が良くならないかな…

なんてことを考えるようになりました。

そういった思いを叶えるためには

国を変えるしかない!という

ぶっ飛んだことを考えたわけです。笑

ちょうどその頃母が退職した時期でも

あったので

余計にそんなことを強く思うように(´⊙ω⊙`)

 

 

 

 

選挙に行くにあたって

いろいろな政党の公約も調べました◎

その中で

若者の国民民主党支持率がかなり高い

ということも知りました(´⊙ω⊙`)

これからを担う若者が

少しでも生きやすい国にするために

『自分一人が声をあげても…』ではなく

『自分の声が国を変えるんだ!』という

高い意識でいなければな〜なんて

思うわけでございます(๑╹ω╹๑ )

 

 

 

 

正直小選挙区の候補者さんのことは

あまりよく知りませんでしたが(笑)

これからこの国を任せたい!と思う

政党にしっかり一票を投じることが

できたのではないかと思います\( ˆoˆ )/