(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

水無月の季節

昨日更新

できなかったあああ

(´;Д;`)!!!

何か周期があるらしく、

忙しい→→→ちょっと落ち着く…?→忙しい→→→…

みたいな日々を過ごしております…(´;Д;`)

来週にはきっと落ち着くはず…落ち着くはず!!!

ということで

本日はまたお写真を置いておきます…。

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20220709015807j:image
f:id:maychigocake329:20220709015804j:image

もう7月になってしまいましたが

6月と言えば『水無月』!

6月30日に、1年の残り半分の無病息災を

祈念して食べる風習がある和菓子で

ういろうの上にふっくらとした小豆が

ぎっしりのった三角形のフォルムが特徴です◎

昨年あたりからこの時期追いかけてて

今年はもっちもちの水無月に

2回出会うことができました♡

特に『仙太郎』さんの水無月は

もっちもちのういろうとふっくらの小豆が

絶妙なハーモニー♡♡♡

仙太郎さんはギリギリまだ販売されてましたが

そろそろシーズンも終わりそうです…( ;∀;)