(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【滋賀県大津市】揚げみたらし ほたるの里 石山寺寺前浪漫店さん

本日もお昼を

お知らせします〜!

赤福です\( ˆoˆ )/

グルメを中心に

ブログを書いております◎

一眼持って出かけます〜!

 

 

 

 

ややお察しの方もいらっしゃるかと思いますが

最近スマホやタブレットからの

更新頻度がだいぶと上がっております…!

パソコンで更新する方が

文章を整えやすい気もしているのですが

夜寝る前にお布団で横になりながら

ぽちぽちと打つのが楽すぎて

最近はスマホで更新しています( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

…というどうでもいい情報はさておき、

本日は

先日お出かけしてきた際に立ち寄りました

石山寺門前にあるなんとも珍しい

揚げみたらし』なるものを

ご紹介したいと思います〜(´⊙ω⊙`)

お店は石山寺の目の前、

揚げみたらし ほたるの里石山寺寺前浪漫店

さんをご紹介します\( ˆoˆ )/

石山寺門前案内 | 大本山 石山寺 公式ホームページ

 

こちらの石山寺門前

魅力的なお店がたくさん立ち並んでおります…!

誘惑多し:(;゙゚'ω゚'):!!!

 

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20220517212217j:image

こちらは揚げみたらしのきな粉です◎

1本150円で、お持ち帰りは2本からとのこと!

まずきな粉が程よい甘さで美味しい(´⊙ω⊙`)

みたらし団子を揚げるという

未だかつて誰も

チャレンジしたことがないであろう快挙を

最高の形で成し遂げていらっしゃる!!!

外はカリッと、中はもちもちで

今まで出会ったことのない食感です(´⊙ω⊙`)

これを考えた方…すごいです( ;∀;)!!!

 

 

 

 

他にもさまざまなお味がありましたが

今回は他のお店でもたくさん買い込んだため

きな粉のみにしました◎

今度は抹茶やしょう油ダレも

ぜひ食べてみたい〜!!!

 

 

 

石山寺門前では

他にも素敵な甘味たちに出会いましたので

また別記事でご紹介したいと思います!