(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【福井県】金花堂はや川さんの羽二重くるみ

本日もお昼を

お知らせします〜!

赤福です\( ˆoˆ )/

グルメを中心に

ブログを書いております◎

一眼持って出かけます〜!

 

 

 

 

ここ数日とてつもなく多忙な日々が続いていて

暴食で疲れを癒しています…!笑

さすがに昨日は食べすぎたので

今日は調整の日とします宣言(´;Д;`)!

ブログも夜寝る前に予約投稿をする感じでして

スマホからの更新率が上がっております( ̄▽ ̄;)

本日は福井県にあります

金花堂はや川さんの

羽二重くるみ』というお菓子を

ご紹介したいと思います〜\( ˆoˆ )/

金花堂はや川

 

先日、地元が福井の同僚さんから

お土産にいただいたのですが

あまりの美味しさに絶句しまして

なんと福井まで買いに行ってしまいました。笑

ちなみにお取り寄せもできます。笑

それでも現地で直接購入したかった!

いや!執念よ( ;∀;)!!!

 

 

 

 

羽二重くるみ 6個入り  750円

f:id:maychigocake329:20220403222553j:image
f:id:maychigocake329:20220403222550j:image

ひとつ125円というなんとも良心的な

価格設定(´⊙ω⊙`)

もともとは110円だったと言うから

さらにびっくりです…!!!

 

 

 


f:id:maychigocake329:20220403222547j:image

ご覧ください!この美しいフォルムを!!!

はや川さん自家製の

甘く煮詰めたくるみを練り込んだ羽二重餅を

シュー生地でサンドするという

なんともおしゃれなお菓子です◎

羽二重餅がもちもち!というのは

言うまでもなく、

シュー生地が

めちゃくちゃいい仕事をしておられます…!

これ、合わせようって考えた人

すごいと思う(´⊙ω⊙`)

永久に食べ続けたい…!!!

 

 

 

 

職場の方にお配りしたところ

皆さま大変喜んでくださいました♡

賞味期限が5日間で少々短めですが

それでも皆さまにぜひとも食べていただきたい

感動の一品です!!!