(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【大阪府和泉市】久々の河童ラーメン本舗さん!赤河童はやはり最強だった…

世はラーメンブーム(?)で

日本のそこかしこにラーメン激戦区があるのですが

どこのラーメンが好き?って聞かれたら

迷わず『河童ラーメン本舗!』って言います!笑

大阪を中心に関西に幅広く展開されている

『河童ラーメン本舗』さんが

今のところわたしのベスト!!!

kappa-hompo.co.jp

いや、もっと美味しいところは

世の中にもたくさんあるのかもしれないけれど

食べるタイミングだったり

いろいろな要素が合わさって1番に!!!

今回は和泉店にお邪魔しました◎

tabelog.com

ちなみに普段は米国村店が多い!

(要らぬ情報?)

 

 

 

 

赤河童  800円

f:id:maychigocake329:20211226095858j:image

河童ラーメン本舗さんに来ると

結構な確率で頼むのが

こちらの赤河童です!

河童ラーメンに

いくつかの香辛料がブレンドされた

特製のラー油がたっぷりと乗った

ピリ辛のラーメンです◎

これがもうねえ…

河童ラーメン自体は醤油とんこつなのですが

そこに辛味と旨味が合わさることで

最強の美味しさに!

思わず笑っちゃう( ;∀;)

細麺なのも最高〜( ;∀;)!!!

麺のかたさのおすすめはバリカタ◎

 

 

 

 

ちなみに河童ラーメン本舗さんは

キムチと揚げニンニクが無料:(;゙゚'ω゚'):

揚げニンニクは

ラーメンを注文する際に一緒に頼むと

揚げたてあつあつを持ってきてくださいます!

あまりのほくほくさに

一瞬ニンニクなのか疑います( ;∀;)

中毒性が高いので

1人前じゃ絶対足りないのですが

注文する際は

翌日は誰にも近づかないことを

心に決めてください。笑

わたしは責任取りません!!!

キムチはテーブルに備え付けてくださっているので

お好きなだけどうぞ〜!

こちらも責任は取りませんよ〜\( ˆoˆ )/笑

あ!さらに太っ腹なところが

店舗によっては替え玉も1杯無料です!!!

(全店舗?時間帯による?)

 

 

 

 

もうひとつご紹介したいのが

餃子なのですが

こちらはお写真撮り忘れ…!

餃子はお塩でいただくスタイルなのですが

このお塩がまた美味しいんですよ( ;∀;)

わたしはいつもつけすぎるので

塩分過多でそのうち死にます。笑

それくらい美味しいってこと!!!

 

 

 

 

他にも数種類のラーメンやつけ麺と

トッピング、

やきめし等、サイドメニューも充実!

ラーメンって締めのイメージですが

ラーメンで満足して完結しちゃう!

 

 

 

 

音楽活動をしていた頃は

大阪によく行っていたわけなのですが

ライブや練習の終わりに

ちょっと1杯…ってよくなってました。笑

今だったら深夜のラーメンなんて

怖くてできないけど

疲れた時にあの塩分と炭水化物…!

言わずもがな最強。笑

また健康的なお時間に

ゆっくりといただきたいと思います。笑