(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【大阪府大阪市中央区】豆狸さんのツンデレわさびいなりとこんにゃくいなり!

ぎゃあああ!

お昼が近づいている〜!!!焦

今11:10!!!

お腹もすいてきた!

ということで本日は以前もご紹介しましたが

大阪にありますいなりすし専門店の

豆狸』さんの

おいなりさんをご紹介します〜!

tabelog.com

たくさん店舗がありますが

よく行くのは大丸心斎橋店さんです◎

実はわたし自身は直接お伺いしたことは

ないのですが

母が豆狸さんのおいなりさんが大好きで

大阪に行った際は

しょっちゅう買ってきてくれます♡

 

 

 

 

わさびいなりとこんにゃくいなり

f:id:maychigocake329:20210628012937j:image

豆狸さんのおいなりさんは

とにかくふわっとしています!

だからと言ってやわらかすぎるわけでもなく

形はしっかりとしています◎

お酢とお揚げさん(方言?)の甘さが絶妙で

わたしはこれ以上に美味しい

おいなりさんを食べたことがないレベル!

お揚げさんが甘いのに対して

あとからやってくるわさびのピリッと感!

ツンとする感じがまたたまらん!

甘い…ツーン!!!って感じ!笑

まさにツンデレ!笑

日本酒とかと合わせたら

美味しい気がしますが

わたしはまだやったことないです。笑

こんにゃくいなりは

見た目からインパクト大!

ゆずの風味がさわやかで

こんにゃくとよく合います♡

 

 

 

 

おいなりさんだけで

ここまでやってきている店舗って

すごいですよね…(´゚д゚`)

大丸心斎橋店も非常に人気があるようで

特にこんにゃくは期間限定というのもあって

なかなか出会えないようです…!

 

 

 

 

お腹すいた…笑