(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

甘いものを食べる手が止まらないこの頃…母の悪魔のささやき

本日はただの独り言です!笑

ケーキのご紹介を交えつつ

近況をご報告〜( ;∀;)

 

 

 

 

タイトルの通り

甘いものがとにかく美味しいこの頃…!

1月中にお正月太りを解消したいと

運動やら諸々を始めて

頑張ってみてはいるものの

なかなか体重の変動がないのは

そう…

スイーツが

美味しいから

( ;∀;)

誘惑に負け倒しています…!

むしろこの体重キープできてるのが

奇跡なのではないかと思うくらい…!

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20220115144009j:image

f:id:maychigocake329:20220119111907j:image

こちらはちょっと前に1度ご紹介しました

大阪府八尾市にあります

花屋敷』さんのケーキです♡

www.hanayashiki-yao.com

www.around30girl-life.com

またもやわたしは行くことなく

母がお持ち帰りしてきてくれました( ;∀;)

ひとつ目のケーキは

持ち上げる時にひっくり返して

やや型崩れしておりますが

ケーキの上に求肥をまとっており

素敵なフォルムをされております…♡

ふたつ目は紫芋のモンブランです!

どちらもふんわりとしたケーキで

口に入れた瞬間に

幸せが広がる夢のようなケーキ…!

(日本語力…笑)

 

 

 

 

ここからが怖いのですが

ここ最近

一度食べだしたら止まりません…!

ケーキをぺろりと完食した後

『いや…もうちょっと食べたいな…』

すごい勢いで襲ってきます…!

これを口に出さなければいいものを

ついつい脊髄反射で言葉にしてしまう。

そうすると横でニヤリと笑った母が

『美味しい時に

食べときや』

の一言!!!!!

破壊力半端ない!!!!!笑

わたしのお豆腐なハートを

グサッと打ち抜きます( ;∀;)

 

 

 

 

スイーツ欲の底が見えない…

そういう時には

フルーツやナッツをいただくのが

良いそう٩(๑´3`๑)۶

あすけんさん的には

フルーツはお菓子にカウントされないので

良いですよ〜とのこと◎

ここから無限みかんが始まります!笑

 

 

 

 

さあ、果たして

わたしは1月中に元の体重に

戻ることができるのか?!

乞うご期待ください!!!笑