(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

道の駅 吉野路大淀iセンターで出会った『梨ケーキ』が最高すぎて泣けた

朝晩は冷え込む日が増えてきましたね!

そろそろお鍋の季節か…!!!

今日もモリモリ食べてます\( ˆoˆ )/

赤福でございます〜(´ε` )

 

 

 

先日、梨を買いに行ったお話を書きました◎

www.around30girl-life.com

梨の季節もそろそろ終わり…!

本日は梨を使った『梨ケーキ』を

ご紹介します\( ˆoˆ )/

今回は梨と、こちらの梨ケーキ目的で

奈良県まで行ってきたのですが

これがもう…

最高すぎてまた買いに行きたくなっています!

 

 

 

 

 

 

 

大淀道の駅 梨ケーキ  500円

f:id:maychigocake329:20211010112114j:image

こちらがその梨ケーキです!

(シールが剥がせなくてそのままにしました…)

そう、パウンドケーキなんです◎

お写真では伝わりにくいですが

めちゃくちゃ大きい!

ずっしりとした重さもあるし

大きさも皆様が想像するパウンドケーキとは

レベル違いの大きさ…!!!

比較対象ないから全然伝わらんけども!!!



f:id:maychigocake329:20211010112103j:image

早速翌日の朝ごはんにいただきました◎

購入した時は包装の袋に蒸気がつくくらい

アツアツで焼きたてだったんです!

これまでの人生でパウンドケーキの焼きたてに

出会うことがなかったので感動( ;∀;)

すぐ食べたい気持ちは山々でしたが

ランチでお腹いっぱいだった上

大きな梨もいただいたため断念…!

でも焼きたてじゃなくても十分ふわふわで

今まで食べたことのない食感でした!

何なんだろうこの食感…

しっとりしててふわっとしてるけど、

パウンドケーキ特有の

あのほろっとする感じもあって

でも口の中の水分は持って行かれなくて(笑)

どうやったらあの食感出せるの?!て感じです!

梨の食感もあるんですがそこまで主張はなく

ほどよいアクセント!

別のタイミングで食べた時は

レンジで少しだけ温めてみたのですが

これまた美味なのです( ;∀;)!!!

ふわっ!ほくっ!みたいな!!!(伝わらない)

生地自体の甘さは控えめで

これはおそらく梨の甘み…?

ほどけるような繊細なパウンドケーキでした!

嬉しい出会いがあって幸せです♡

これで500円は価格破壊…(´⊙ω⊙`)

 

 

 


f:id:maychigocake329:20211010112106j:image
f:id:maychigocake329:20211010112116j:image

わたしが大淀道の駅に立ち寄った時

ちょうどハワイアンドーナツ(マラサダ)のお店

Blue Eagle cafe』さんの

キッチンカーが来ていて

マラサダのプレーンと

アイスコーヒーを買って、車でいただきました!

(結局食べる)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Blue Eagle cafe 〈ブルーイーグルカフェ〉 (@blue_eagle_cafe)

www.instagram.com

これまたふわふわでして

揚げているのに全然油っぽくなくて

こちらも梨ケーキ同様

ふんわりとやわらかなドーナツでした◎

アイスコーヒーはすっきりとした味わいで

ドーナツとよく合う( ;∀;)