(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

楽しい時間は楽しい計画から始まる

今週のお題「おうち時間2021」

 

f:id:maychigocake329:20210502203039p:plain

 

 

 

ゴールデンウィーク…

終焉。

2年連続、2回目の

外出自粛が呼びかけられたゴールデンウィークと

なったわけですが

皆さまいかがでしたでしょうか?

わたしはとにかく寝まくりました…(´-ω-`)

やっと手に入れたお休みを

充実したものにしたい…

という思いと裏腹に

世間は新型コロナウイルス感染拡大の波が

やってきていて

とてもじゃないけれども

のん気に遊ぶことのできる雰囲気ではない…

4月1ヶ月間、

とにかくこのゴールデンウィークのために

頑張ってきたのに…(´;Д;`)

友だちとの約束も延期になってしまったので

もはや寝ることしかできなかった。笑

 

 

 

 

 

 

 

おうち時間というお題を見つけましたので

今回はおうち時間について書きます!

平日は仕事三昧なので

せめて休日は自分の時間を大切にしたい!と

思っているのですが

結局やってることと言えば

昼まで寝て、午後以降

UdemyでIllustratorの勉強してる

ブログ書いてるかのどっちかな気がする…(´⊙ω⊙`)

もっと映画見たり運動したりしたい…( ̄▽ ̄;)

 

 

 

コロナが落ち着いたら行きたい旅館リスト

ここ最近、

なかなか旅行にも行きづらくなってしまったので

家でのんびりとコーヒーを飲みながら

コロナが落ち着いた時に行きたい旅館リスト

なるものをちまちまと作って

ホームページを見てはニヤニヤする日々です。笑

本日はその一部をご紹介したいと思います\( ˆoˆ )/

 

 

 

1. 鳥取県 三朝温泉 依山楼岩崎

izanro.co.jp

 

とにかくお湯が凄まじく良いです( ;∀;)

温泉を使ったミストサウナに

10分ほど入っていたら

髪の毛が引くほどツヤツヤになりました…

あの感動をもう一度体感したい!!!

前回は冬に行って

カニ三昧させていただきました♡

もう一度行きたいお宿です!

 

 

 

2. 三重県 伊勢志摩・賢島温泉 汀渚ばさら邸

www.basaratei.com

 

こちらももう一度行きたいお宿!

過去に2度ほどお邪魔している

お宿です♡

 

www.around30girl-life.com

 

www.around30girl-life.com

 

www.around30girl-life.com

 

部屋数もとても少なく

大浴場がないという珍しいお宿です!

全室に露天風呂がついているのと

3つの貸切風呂を利用することができ

あまり他のお客さんに会う機会がありません!

お食事も個室でいただくので

プライベートな空間で

のんびりと過ごすことができます!

何よりも

伊勢海老の白仙揚げが神の一品…です!!!

脱皮してすぐの伊勢海老を使用しており

殻まで食べられてしまうという

奇跡の食べ物なのですが

一度食べ始めたら止まらないんです…( ;∀;)

絶品!!!

 

 

 

3. 石川県 山代温泉 星野リゾート 界 加賀

www.hoshinoresorts.com

 

実はわたし、

まだ星野リゾートに行ったことがありません!

ずっと行きたいと思いつつ

なかなか機会に恵まれず…(´-ω-`)

特にこちらの『界 加賀』さんの

美しい外観を一目見たいと

ずっと思っております(´;Д;`)

加賀獅子舞も生で見てみたい!

 

 

 

4. 和歌山県 白浜温泉 パンダヴィレッジ

toretore.com

 

とにかく

可愛い…!!!笑

パンダ型ドーム?の宿泊施設で

各部屋が独立しています◎

アドベンチャーワールドからも近いので

可愛いパンダや動物たちを愛でた後

パンダヴィレッジに泊まるという

パンダまみれの旅がしたい!!!

 

 

 

5. 奈良県 朱雀の湯 ふふ 奈良

www.fufunara.jp

 

オープン当初からずっと気になっていた

ふふ 奈良さん。

奈良って割と近くて

基本的に日帰りで行ってしまうことが多いのですが

一度ゆっくり泊まって

お寺めぐりしてみたい!!!

 

 

 

他にもたくさん考えているのですが

全部行くのに

何年かかるんだろう…なんて

ドキドキしておるところです( ̄▽ ̄;)

早く心置きなく旅に出られる日が

きてほしい〜!!!!!