(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【石川県加賀市】界 加賀さんのお夕食

こんばんは!

赤福です\( ˆoˆ )/

グルメを中心に

ブログを書いております◎

皆さまの明日をちょっと彩る

情報やらなんやらを更新します〜!

一眼持って出かけます!

 

 

 

 

本日は前回の記事の続き!

【石川県加賀市】山代温泉・界 加賀さんに宿泊しました! - (新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

界 加賀』さんのお夕食をご紹介します\( ˆoˆ )/

ここ最近、旅行のお夕食は

食べきれないほど…というところが多かったですが

界 加賀さんのお夕食は

ひとつひとつ手間ひまがかかっていて丁寧で、

わたしにとってはジャストな量でした(´⊙ω⊙`)

しっかり最後まで味わって

いただきました〜♡

※こちら2022年の5月に宿泊しました!

 ゆっくり書く時間がなく、下書きで眠らせていたので

 一部記憶が曖昧なところがあります…

 間違えていたら申し訳ありません…と

 先に謝っておきます( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20220527001753j:image

こちらがお品書きです◎

 


f:id:maychigocake329:20220527001840j:image

界さんでは

ご当地先付というものがある模様(´⊙ω⊙`)

その土地の文化を大切にされている

星野リゾートさんだからこその

アイデアだな〜と思いました!

他のお宿のものも気になる!

 

 

 


f:id:maychigocake329:20220527001758j:image

ドリンクはお品書きにある

QRコードを読み取って

スマホから注文するスタイルでした(´⊙ω⊙`)

初めて!!!

確か柚子みつサワーにした…はず( ̄▽ ̄;)

 

 

 


f:id:maychigocake329:20220527001834j:image

こちらが先付の

堅豆腐昆布茶〆めです◎

華やか〜!!!

 


f:id:maychigocake329:20220527001858j:image

ピンぼけ…( ̄▽ ̄;)

こちらは桜餅の海老射込み◎

まさかの桜餅の登場にびっくり(´⊙ω⊙`)

 


f:id:maychigocake329:20220527001831j:image

f:id:maychigocake329:20220527001905j:image

f:id:maychigocake329:20220527001756j:image

f:id:maychigocake329:20220527001824j:image
f:id:maychigocake329:20220527001816j:image
f:id:maychigocake329:20220527001908j:image

八寸とお造り!

お花が添えられてる(´⊙ω⊙`)!

 

 

f:id:maychigocake329:20220527001829j:image

日本酒もすすみます♡(2杯目)

 


f:id:maychigocake329:20220527001801j:image

こちらは揚げ物(´⊙ω⊙`)

なんとお上品な…!

(もうちょっと量があっても…笑)

 


f:id:maychigocake329:20220527001803j:image

こちらは翡翠蒸し!

こちらも気品にあふれている…( ;∀;)

 


f:id:maychigocake329:20220527001847j:image
f:id:maychigocake329:20220527001826j:image

ご飯は鰆と筍の炊き込みご飯でした◎

 


f:id:maychigocake329:20220527001806j:image

いちいち品が良い♡

味付けも濃すぎず、でも良いお味が出ていて

あともうちょっと!って思う量が

また絶妙です…( ;∀;)

 


f:id:maychigocake329:20220527001903j:image
f:id:maychigocake329:20220527001821j:image

デザートがこれまた!

金時(芋)のシャーベット!

しっかり別腹が発動してくるやつ〜( ;∀;)

 

 

 

 

お皿も九谷焼で

目でも味でも楽しませてくれる

素晴らしいお夕食でした♡

 

 

 

 

まだまだ続きます〜!!!