(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【三重県志摩市】お忍び!伊勢志摩の完全プライベートなお宿『ばさら邸』さんへ

7月から始まった『GoToキャンペーン』、

皆様はどのくらい利用されているのでしょうか?

せっかくなんだから存分に利用するぞ!という方もいらっしゃれば

いやいや…まだまだ感染拡大は続いているのだから自粛せねば…

という方もいらっしゃると思います。

わたしの場合は完全に前者なのですが(もちろん、最低限の感染症対策を行った上で、です)

お宿は結構選びに選んでいます…!

人とあまり出会わないこと

お食事処が個室になっていること

客室数があまり多くないことなどを重視しています。

そんな中で見つけたのが

三重県志摩市の鵜方にあります、賢島温泉汀渚ばさら邸』さんです٩(๑´3`๑)۶

海の見えるリゾート地に建っているこちらのお宿は

客室が全部で18室、すべて間取りが違う上に全室に露天風呂がついています

嬉しすぎる!!!

前回は5月にお邪魔させていただいたのですが

客室・温泉・お料理・サービスすべて気に入りすぎて2回目の宿泊です◎

先日旅サラダでも特集されていて、高橋みなみさんが訪れていらっしゃいました!

(その放送を見てまた行きたい欲が出てきました)


 

 

前回は本館の1番奥、杜の棟に宿泊したのですが

今回は1番手前の汀(みぎわ)の棟に宿泊しました!

www.basaratei.com

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20201206223119j:plain

玄関はこんな感じです。※中から撮影しています

入った瞬間から優しい木の香りが漂います。

 

f:id:maychigocake329:20201206223108j:plain

襖を開けると大きな窓のあるリビングです!

ちょうど到着が夕方の日の入りくらいの時刻だったので

きれいな夕日と英虞湾のコントラストを眺めることができました٩(๑´3`๑)۶

 


f:id:maychigocake329:20201206223105j:image

ツインベッド!

 


f:id:maychigocake329:20201206223115j:image

やや暗く写っておりますが

こちらが和室になります◎



f:id:maychigocake329:20201206223056j:image

f:id:maychigocake329:20201206223126j:image

こちら、広すぎるテラスでございます!!!

まぶしい〜!!!

 


f:id:maychigocake329:20201206223111j:image
f:id:maychigocake329:20201206223122j:image
f:id:maychigocake329:20201206223053j:image

お部屋にエスプレッソマシーンがあるところは初めてです…!

コーヒーメーカーとかならよくありますが

エスプレッソ…!

とっても美味しかったです(*´艸`*)

ラウンジではカフェラテやその他ソフトドリンクなども置いていただいてあり

持ち帰ってお部屋でいただくこともできます!

 


f:id:maychigocake329:20201206223102j:image

そしてこちらが露天風呂です(´゚д゚`)!

渡り廊下のようなところを渡ってたどり着くこちらは

ちょっと秘境の温泉感が漂っております…!

露天風呂なのですが閉めきることも可能なので

虫が飛んできて〜なんていう心配もあまりしなくて良さそうです(・∀・)

一緒に行った母は「こちらの部屋の方がお気に入り〜」なんて言ってました◎

 

 

 

ちなみにこちらのばさら邸さん、

大浴場はございません!

そのかわり、予約制の貸切露天風呂が3つあり

予約をすれば無料で使うことができます٩(๑´3`๑)۶

※50分間。

チェックイン時に1回予約ができ、

また夕食の際にもう1度予約ができるシステムになっています(´ε` )

1泊のうちにスタッフさん以外とほとんど会うことがなく

THE お忍びの宿…という感じです(*´艸`*)

 

 

 

次の記事ではお夕食について書きますー!!!