(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【長崎県長崎市】プリン専門店『南山手プリン』さんのプリンソフト

*本ページはアフィリエイト広告を利用しています

 

こんばんは!

赤福です\( ˆoˆ )/

グルメを中心に

ブログを書いております◎

皆さまの明日をちょっと彩る

美味しい情報をお届けします〜!

 

 

 

 

今回は長崎スイーツをご紹介!

もともと九州(特に長崎)が大好きなわたくし…

ですが、コロナ以降どうも遠方に足が向かず

ご無沙汰しておりました(´;Д;`)

しかし、8月にご縁があって九州に行くことに!

これはせっかくの機会なので

思う存分楽しまなければ…!と思いまして

美味しいものいっぱいいただいてきました♡

 

 

 

 

南山手プリンさんのプリンソフト

f:id:maychigocake329:20230905135549j:image

先ほども書かせていただいた通り、

わたしは九州が大好きなのですが

特に長崎、グラバー園や大浦天主堂のあたりが

特にお気に入りスポットでして

必ず立ち寄っております◎

清風堂さんのチーズカステラを

ヘビロテしているのですが

その近くに知らないお店が

オープンしておりましたのでお立ち寄り\( ˆoˆ )/

www.seifudo.jp

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20230905135549j:image

こちらはプリンソフトです◎

濃厚でなめらかなプリンの上に

カラメルがかかったソフトクリームが

どどんと乗っております♡

間にはコーンフレーク!

ソフトクリームは爽やかなミルク感なので

プリンと相性がとっても良きです!

まだまだ暑い時期だったので

坂道を歩いてきてアツアツの身体に

染み渡ります〜( ;∀;)

 

 

 

 

南山手ステンドグラスプリン

(ホームページよりお借りしました

ありがとうございましたm(_ _)m)

こちらの南山手ステンドグラスプリン

大浦天主堂のステンドグラスをイメージして

作られた美しいプリン!

見ても食べても感動のプリンです♡

 

 

 

 

www.instagram.com

 

 

 

 

*****

南山手プリン 本店

〒850-0931 長崎県長崎市南山手町2-11

095-895-8886