(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

midiキーボードはやはり1台持っておいて損はなかった!

こんにちは!

赤福です\( ˆoˆ )/

グルメを中心に

ブログを書いております◎

皆さまの明日をちょっと彩る

美味しい情報をお届けします〜!

一眼持って出かけます!

 

 

 

 

本日は音楽?のお話です〜!

というより買ってよかったもの!

美味しい情報ではございません!笑

ご了承ください〜( ;∀;)

ずっと前にちらっと書いたのですが

coconala(ココナラ)』さんで

音楽関係のご依頼をお受けしております!

www.around30girl-life.com

最近ありがたいことに

ものすごい数のご依頼をいただいており

まったく対応できておりません!笑

おまけにブログの更新も

お休みしちゃうくらいに

全然手が回っておりません…(;´∀`)

どうにかして作業効率をあげたいと思い

一時期使っていたmidiキーボードなるものを

引っ張り出してきて

狭いデスクに並べております…!

わたしはこちらの

KORGのキーボードを愛用しております!

乾電池を入れればBluetoothでつなげるし

優先でももちろん使うことができます◎

一時期は本当によく使っていたのですが

キーボードで入力する方が

便利なのでは…?と思い始めて以降、

ほとんど使わなくなっておりました(;´∀`)

しかし久しぶりに引っ張り出してみると

本当に便利!!!

同時に複数の音が入力できる

キーボードで入力する時にありがちな

『えーっと…Dの次がGで…

えーっとEで…』

みたいに探さなくても

鍵盤を押すだけでパパッと入力が

できちゃうので、作業時間も

3分の2くらいにはなりました(´゚д゚`)

小さいものを買いましたが

それでも幅は結構とるし

持ち運びにはあまり適さないので

家でしか使えない…という点は

不便ですが

背に腹は変えられない!!!笑

本当に重宝しております( ;∀;)

 

 

 

 

ブログの更新も文章読み上げたら完成してる!

とかできたらいいのになあ…(;´∀`)笑