(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

わたしとともに元気になったMacBook Airについて

今週のお題「最近あったちょっといいこと」

 

昨日はだいぶと凹み倒しておりました…。

www.around30girl-life.com

どうにかして心穏やかに働けないものだろうか…。

でもおかげさまで

一晩寝て、もりもり食べたら

むちゃくちゃ元気になったので

もう大丈夫です\( ˆoˆ )/

立ち直り早い性格で本当に良かった。笑

 

 

 

 

本日は仕事にプライベートに大活躍の

MacBook Airさんのお話!

最初はあまり気にならなかったのですが

近頃キーボードの↑キーが

反応悪すぎで大変苦労しておりました…!

これは壊れたか…と思って

Appleさんに修理をお願いすべく

いろいろと調べていたところ

どうやらこれは

キーボード修理プログラムの

対象になる状況であることが発覚!

support.apple.com

Apple心斎橋店さんでお聞きしたところ

なんちゃらキーボード(おい)っていう

特殊なキーボードを使っている機種は

・文字が勝手に反復入力される

・文字が表示されない

・押したキーがスムーズに跳ね返ってこない、

 または、キーを押した時の反応が一定しない

という現象が起こる可能性がある模様!

修理センターで見ていただいた上で

無償の修理が可能らしいです〜\( ˆoˆ )/

(有償になる可能性もある)

 

 

 

 

ということで

毎度丁寧なAppleのスタッフさんによって

修理センターへ無事送られた

我がMacBook Air!

一昨日無事に帰還いたしました〜( ;∀;)

日曜日の夜に出して

火曜日の朝に修理センターに到着、

その日の夕方には発送されて

水曜日に我が家に到着。

え、速っ。笑

Appleさん、迅速すぎて困る!

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20211210005259j:image

ということで

美しくなって帰ってきたキーボード!

しっかり治していただいたようで

(交換していただいた)

他のキーも含め大変快適です♡

地味に↑って重要な役割担ってたんですね…!

ブログを打つスピードも

心なしか上がったような気がする\( ˆoˆ )/

(それは多分気のせい)

キーボードだけでこんなに変わるんですね!

いやはや、びっくり。

 

 

 

 

確かにわたし、

扱いがあまり良くない気はしてるんです…。

ホコリとかもこまめに拭いたりしないし

ハンドクリームベタベタの手で

キーボード触ってそのままとかも

日常茶飯事やし…

今後は少しは気を遣おう…ということで

ケースとキーボードカバー、

画面保護シールを一括購入いたしました。笑

 

10%オフクーポンも付いていたので

お得に購入できました!

大事に使います…( ̄▽ ̄;)