(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【奈良県葛城市】ねり天・瓦そば 味のかけ橋 さん

*本ページはアフィリエイト広告を利用しています

 

こんばんは!

赤福です\( ˆoˆ )/

グルメを中心に

ブログを書いております◎

皆さまの明日をちょっと彩る

美味しい情報をお届けします〜!

 

 

 

 

本日は『瓦そば』の名店を

ご紹介しようと思うのですが…

皆様は瓦そばをご存知でしょうか?

瓦そばとは山口県のソウルフードで

アツアツの瓦の上に

たっぷりの茶そばをのせて

錦糸卵や甘辛く煮た牛肉、

レモンやもみじおろしを飾る

インパクト強めの食べ物です…!

ちなみにこちら、

めんつゆをつけていただくという点も

ポイントです◎

そんな山口の激アツグルメが

奈良県でいただけるとのことで

早速行ってまいりました!!!

奈良県葛城市にあります

味のかけ橋』さんです!

tabelog.com

 

 

 

 

瓦そばセット

f:id:maychigocake329:20220427215733j:image

味のかけ橋さんは

瓦そばと、ねり天も推しなのです!

ランチの時間帯はねり天と瓦そばを

セットでいただくことができます◎

揚げたてアツアツ!もちもち!

こんなに美味しいねり天、

初めてです(´⊙ω⊙`)

もはやねり天が主役なのでは…!

 

 

 


f:id:maychigocake329:20220427215729j:image

いえいえ!!!

主役はこちらの瓦そばです\( ˆoˆ )/

ご覧ください!

この映えるヴィジュアル!!!

 


f:id:maychigocake329:20220427215742j:image

めんつゆにつけていただきます◎

最初はもっちりの麺が瓦で焼かれて

だんだんとパリパリになってゆくのです…!

その変化もお楽しみのひとつ!!!

アツアツの瓦は触ったら火傷しますので

ご注意を…!

 

 

 

 

最近九州方面に行った際、

瓦そば発祥のお店『たかせ』さんで

瓦そばをいただいてきたのですが

こちらもおいしかったです…!

www.kawarasoba.jp

 

先ほども書きましたが

わたしが思う瓦そばの1番の魅力は

やっぱり『食感の変化』なのです◎

山口のソウルフードが

奈良で食べられるなんて

本当に良い時代になりました…(´;ω;`)

 

 

 

 

*****

ねり天・瓦そば 味のかけ橋

〒639-0276 奈良県葛城市當麻350-1

0745-48-8410