(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

10年目の正直

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと

 

はてなブログさん

10周年おめでとう

ございます٩(๑´3`๑)۶

わたし自身はその歴史の半分も関われておりませんが

今わたしが充実のブログライフを送れているのも

はてなブログさんのおかげでございます!

これからも20周年30周年と続けていただきたいものです\( ˆoˆ )/

 

 

 

さてさて、

そんな10周年記念のお題が出ておりましたので

本日はそちらを書かせていただこうかと!

10年で変わったこと・変わらなかったことということで

実はわたし、今の職に就いてちょうど10年目でございます!

音楽教育関係のお仕事をしておりますが

正直この10年あっという間でした…( ̄▽ ̄;)

大学生から社会人になった、というのも大きな変化ですが

1番変わったと思うことは

休日の感覚がなくなったこと。笑

これは良くない傾向です…。

コロナ禍で密を避けるため在宅勤務やお休みが増えたことは

わたしにとってはめちゃくちゃ嬉しいことで

このまま続いてくれてもいいけど…なレベル( ̄▽ ̄;)

ふと10年間を振り返った時、

『わたしのプライベートとは…』ってなった(´;Д;`)

一度きりの人生やし

自分のために生きたいな〜と思う反面

今の仕事にやりがいがないわけではないので

そのあたりが難しいところ…うーむ。

 

 

 

そしてもうひとつ、変わったと思うことは

体型。

これはめちゃくちゃ大きい!

10年前もそこまで太ってたわけでもなかったのですが

10年の間に10キロほど太り、

コロナでおうち時間が増え、宅トレを始め

現在12キロのダイエットに成功。

痩せるとお肉がぷよぷよになってしまうので

補正下着なるものを購入し

何とか体型維持をしております( ̄▽ ̄;)

ちょっとずつ自分に自信が持てるようになったし

今まで自分のはみ出た肉…とか気にしたことなかったので

自分に対する意識が高くなったのは嬉しい!

あ、よかったら補正下着、ご紹介しますよ?笑

 

 

 

そんなこんなで

自分を顧みることが多くなったのは良いことかもしれません!

そうなってくると

どうしても何かに縛られるのが嫌になってきて

この10年を節目として

自分の今後の人生、改めてしっかりと

考えてみたいな…と思えてきています( ̄▽ ̄;)

 

 

 

変わらなかったことを考えてみたのですが

もしかするとないかもしれない…!!!

住むところも服の趣味すらも変わってしまったので

10年の時の流れを感じます…。

 

 

 

 

 

 

 

何のこっちゃ。笑