(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

iPhone 11のカメラの調子が悪くなったのでオンラインショップでiPhone 13 proに機種変更しました

突然ですが本日はiPhoneのお話!

先日初めて

オンラインで機種変更をしましたので

自分の記録と

オンラインで機種変更なんぞ

難しいのでは…?』と

抵抗感のある方の背中をちょっと押して

Appleさんの売上に

貢献しようと思います(*´艸`*)笑

結論から言うと

わたしはもう

ショップで機種変更はしないと思います!

 

 

 

 

わたしはiPhone、iPad、Apple Watch、

Macbook Airユーザーでして

完全にApple信者なのですが

Appleの何が良いって

動作がサクサクなのと

カメラがとにかくきれい٩(๑´3`๑)۶

というところだと思っております(*´艸`*)

当時、iPhoneがあれば

一眼なんていらないのでは…くらいは

思ってました。笑

(その後、iPhoneはあくまでスマホであって

カメラではないので

美しさではやはり一眼には勝てない、

ということに気付きました…)

特にわたしは

グルメを中心に幅広く取り扱うブロガーとして

細々と活動させていただいているので

お写真は命とも言える!

美味しい食べ物を美味しく美しく撮ることは

使命みたいなものです…!

そしてそれと同時に

人気のあるグルメブロガーさんや

カメラ女子さんたちは

どのようなお店を紹介されていて

お写真を撮るのかということを

日夜SNSなどで研究したりもします。

その結果どういうことが起きるかと言うと

『うわ〜美味しそう!』

『お腹すいたな…』

『甘味がわたしを呼んでいる!』

結果太る。笑

でも美味しいものはやめられない( ;∀;)!

…余談でした。笑

最近の美味しいものが止まらない病は

完全にSNSの影響です(;´∀`)

(人のせいにするな)

 

 

 

 

ずっとiPhone 11を使っていたのですが

どうも最近カメラの調子が悪く

ピントがなかなか合わない上に

全体がぼやけてしまう現象が

ずっと続いていました。

これまた余談ですが

そういう時、再起動したり

アップデートしたりすると

解消されることもあるそうなのですが

わたしの場合はまったく解消されず…

解消されない場合は修理となるのですが

修理だと有償になることもある上に

返ってくるまでの間スマホがない…というのも

不便やし

ちょうどもうすぐ2年ということもあったので

おもいきって機種変更することに!

(某携帯会社は機種代金を4年分に分割して

2年で機種変更をすると残り2年分がチャラ、

すなわち実質半額分となるプログラムがあり

わたしはそれに加入しておりました)

しかしひとつ悩みのタネがあって

店頭で機種変更すると

めちゃくちゃ時間が

かかるんですよね…(´;ω;`)

いつも2〜3時間くらいはかかるし

その間に謎の料金プランやら

同時加入でうんちゃらとか

いろいろなものをすすめられて

すごい疲れます…。

結構新しいもの好きなのですが

それが嫌でなかなか機種変更したくない、

とか思っちゃっている部分もあって

今回はオンラインショップを利用して

機種変更することにしました!!!

 

 

 

 

いろいろとすすめられる点は

店頭でもオンラインでも変わりませんが

サクッと新しい機種を購入できました٩(๑´3`๑)۶

そんなに料金も変わらないので

iPhone 13 proかiPhone 13 pro maxで

悩んだのですが

iPhone 11の大きさが結構ジャストだったので

iPhone 13 proにすることに◎

 

 

 

 

なんとオンラインで注文して

3日ほどで到着!早い(´゚д゚`)

 

 

f:id:maychigocake329:20220210004444j:image
f:id:maychigocake329:20220210004441j:image

どどん!

ゴールドにしました(*´艸`*)

お写真はありませんが

付属の針金みたいなやつを

本体横のSIMカード挿入口にさして

うんちゃらかんちゃらします。笑

SIMカードを新しい機種にさしこんで

古い機種を隣に置いておくだけで

サクッとバックアップの移行が完了します!

前も驚いたけど今回も驚いた…笑

ちなみにiPadもこれで

バックアップの移行が完了しました…すごい!

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20220210213818j:plain

初めて撮ったお写真は

なんと先日ブログにアップした

ヤンニョムチキン…笑

www.around30girl-life.com

心なしかちょっと明るく見える!

撮影モードを選ぶことができて

シーンに合った撮影ができました!

 

 

 

 

今回機種変更して良かったことを

まとめておきます!

・ショップでの待ち時間なしで

 サクッと機種を購入することができた

・iPhone 13 proは想像以上にproだった

 特にカメラについては

 ちゃんと使えていた頃のiPhone 11と

 比べてもきれいになっていたので

 変えて良かった〜と心から思いました

・iPhone安くなってる

 結構長いことiPhoneユーザーですが

 最近いろいろなプログラムを使って

 本当に安くで使えるようになったな〜と

 つくづく感じます

・やはり新しいものは良い

 そりゃ常にアップデートされて

 いきますよね

 特にスクロールがなめらかで

 目が追いつかない…笑

・フォルムはやはり四角い方が良い

 もともとiPhone 4とか5とかの時代の

 四角いフォルムが好きだったので

 今回四角くなってめちゃくちゃ嬉しい♡

 

 

 

 

結局のところ新しいものが良い…!笑

今回オンラインショップを利用したことで

ショップへ行く時間も短縮された上に

自分のペースで機種変更できて

本当にありがたかったです!

最初にも書きましたが

もうおそらくショップで機種変更は

しません。笑

ちなみにですが

Apple公式と某携帯会社オンラインショップで

お値段を比較してみたのですが

某携帯会社の方がやや安かった…!

そんなもんなんですかね?