(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【三重県志摩市】ぱん屋ふじ田 さん あの感動をもう一度…

本日もサクッと更新…(;´∀`)

最近急いで更新する日が増えていますが

毎日更新だけは止めたくないので

がんばります…( ;∀;)

本日は前回の記事からの続き!

 

www.around30girl-life.com

 

 『汀渚 ばさら邸』さんの朝食でいただいた

クロワッサンに使用されている生地を

作られている

ぱん屋 ふじ田』さんにお邪魔しました!

職人さんはかつて地元の観光ホテルで

パンを作られていた方だそう!

 

 

 

 

 

 

 

 ぱん屋 ふじ田 さん

f:id:maychigocake329:20210629200716j:image

 

住宅街にひっそりと佇むパン屋さんです…

ひっそりしすぎて1回通り過ぎてしまった。笑

店内には美味しそうなパンが

たくさん並んでいました!

食パンも角食・山食とありましたが

どちらも

同じ生地を使用されているとのことでした◎

 

 

 


f:id:maychigocake329:20210629200703j:image

 

形。笑

こちら、クリームパンです(;´∀`)

クリームパンとしては少し変わった形を

していました。笑

本当はもっときれいな形をしていたのですが

持ち運んでいるうちに無残な姿に…!

そんなに乱暴な持ち方を

してたわけじゃないんです!

それくらいふわふわなパンなんです( ;∀;)!

びっくりするくらいやわらかい!

中のクリームは昔ながらの懐かしいお味が

しました…!

少しかためのクリームで

たまご感強めのカスタードです♡

控えめに言って最高!

 


f:id:maychigocake329:20210629200706j:image

 

今日はお写真が手抜き過ぎますが

許してください…(;´∀`)

本当は袋から出してお皿に並べたかったんですが

食べたい欲に勝てなかった。笑

こちらはクロワッサンです!

ああ…ばさら邸さんで食べたクロワッサン!!!

ばさら邸さんに行かなくても食べられる( ;∀;)

って思っても

結局また行きたくなるのがばさら邸さんの呪い。笑

こちらもバターが強めでくせになるお味です♡

 


f:id:maychigocake329:20210629200709j:image

 

こちらはメロンパンです!

つるっとしたメロンパンで

一瞬その美しさにびっくりしました(´゚д゚`)

(袋に入ってると伝わりませんよね…)

優しいお味で、こちらもふわふわ!

 


f:id:maychigocake329:20210629200712j:image

 

最後は母が選んだ黒蜜きなこです!

これがまた…パンと黒蜜って

めちゃくちゃ合うんですね…(´゚д゚`)

パンを口に運ぶ手が止まらんのです…!!!笑

菓子パンというより

完全にお菓子です…スイーツ!

こちらも美味しかった〜♡

 

 

 

ひとつひとつのパンにこだわりを感じます◎

ちょっと遠いので

なかなか頻繁に行くことはできませんが

また伊勢志摩方面に行く際には

立ち寄りたいお店です!

ちょうど7月から三重県民限定の

旅行補助制度がスタートした?する?

みたいなので

ぜひまた伊勢志摩方面に行きたいと思います!

三重県に住んでうん十年ですが

まだまだ知らないところがたくさんです٩(๑´3`๑)۶