(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【三重県多気郡多気町】萌え断!覚王山 フルーツ大福 弁財天さんのキウイ大福

以前 多気町にオープンした

VISON(ヴィソン)』さんの記事を

書きました◎

 

www.around30girl-life.com

 

本日はVISONさんでテイクアウトしてきた

覚王山 フルーツ大福 弁財天』さんの

フルーツ大福がめちゃくちゃ美味しかったので

ご紹介(*´艸`*)

お写真映えする『萌え断』として

テレビなどでもたびたび紹介されています!

昨日もテレビで見ました。笑

 

 

 

 

 

 

 

フルーツ大福 キウイ 650円(税込)

個人的にフルーツ大福と言えば

大阪・堺の『一心堂』さんが思い浮かぶのですが

『弁財天』さんは愛知県が中心です。

フルーツ大福の専門店として

2019年に誕生したばかり!なのですが

その人気から東京や九州方面にも

続々と出店を続けています(´゚д゚`)

VISONさんにも出店されていました◎

平日にも関わらずすごい行列で

一度並ぶのを諦めたのですが

帰りに立ち寄ると列が途切れていたので購入!

 

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20210521202656j:image

 

気品あるパッケージ…!

開ける前からドキドキが止まらん!

 

 

f:id:maychigocake329:20210521202700j:image

 

もう行ったときにはほぼ完売状態だったので

こちらのキウイを2つ購入して

母といただきました◎

比較対象がないのでわかりにくいですが

結構な大きさ…!

そりゃキウイが

まるごと1個入ってるんやもんなあ…(´゚д゚`)

 

弁財天さんは大福を購入すると

』をつけてくださいます(´゚д゚`)

その時はテレビに出ているとかも

あまり知らなかったので

『何のために…?』と思っていて

大きいから食べやすいようにか…?とか

勝手に思っていたのですが

 

 

f:id:maychigocake329:20210521202703j:image

 

これのためや!!!

まさしく『萌え断』!!! 

切ってみると美しい断面が登場!!!

ジューシーなキウイが輝いて見えます( ;∀;)

求肥と白あんの比率も計算されていて

何より主役のフルーツが

『わたし、あなたに包まれるために

生まれてきたのよ♡』

と言わんばかりにキラキラしています!

萌え断だけでなくお味も一級品!

上品な白あんともっちもちの求肥、

そして、食べごろでジューシーなキウイが

奇跡のハーモニーを奏でております!笑

 

 

 

個人的には一心堂さんの大福の方が…

とか思っちゃいますが

どちらにも良さがあって

何より

その美しさにうっとりする大福でした!

そのうち一心堂さんの大福も

ご紹介したいのですが

今なかなか大阪に行けていない状況なので

またいつか!!!